※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama*
お金・保険

クレジットカードのリボ払いを検討中で、分割支払い後に一括返済する考え方は適切でしょうか?

昨日も少し相談させていただきましたが。。。

クレジットカードを使いすぎて
そもそもは現金をつかいすぎて手元にお金がなくなったからカード払いにした結果の話なのですが。

来月の支払い額が多くて、25日の給料で支払いはできるものの支払うと手元に現金がなくなりそうです😭
リボはやめた方がいいと言われたのですが、

リボ払いに変更してはじめの2〜3か月くらい(お金のメドがつくまで)は分割で支払いして、まとめて返せるようになったら全額一括支払い、との考えは甘いでしょうか?

コメント

ゆ(30)

リボではなくそれぞれ高額のものを分割に変更はできないですか?その方が手数料安くなります

• みぃmama*

みぃmama*

なるほど!
    でもほとんどが食料品の買い物なので一括払いしかできなかったです😭

• 1月18日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

ネットで変更とかできないカードですか??
    楽天カードだったらできるんですけど。

• 1月18日
  • みぃmama*

みぃmama*

そうなんですね!
    ちなみにイオンカードです!
    聞いてみようかな(^^)

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

まとめて返せるのはいつになるのですか?何かまとまったお金が入ってくる予定はあるのですか?
ここで聞いてもリボ払いはやめた方がいいと言われるだけだと思いますよ。
ご自身で利息がかかるのも返すのに時間がかかることも納得ならリボ払いにすればいいと思います。
もうカードはどこかにしまって使わない方がいいです。

• みぃmama*

みぃmama*

まとめて返せるのは3か月後くらいです!給料は毎月あります。
    今回は私が衝動的に使ってしまったとゆう情けない理由なので、次月からは多額の請求はないので、来月の給料、その次月の給料、足りなければその次の給料でためたら、残金一括で返そうという考えです。

今月給料が入るまでは食品のみカード払いしますが(手元にお金がないので)給料日からはカード封印します!!

• 1月18日
めちょ

リボ払いにしてて
ただいま地獄を見てます…
減っては増えて減っては増えてを繰り返して
なかなかなくならない…(ToT)

やめた方がいいと思いますよ…

• みぃmama*

みぃmama*

そうですか!😭
    ちなみに現在どんなかんじかおしえてもらえますか?金額とか返済金額とか!

• 1月18日
  • みぃmama*

みぃmama*

多額ですね!
    今月の給料で一括で払えなくはないのですが払うと手元に現金がなくなるのが不安で。

• 1月18日
  • めちょ

めちょ

引っ越し費用やら車検費用やらで増えました(^^;
    減ったと思ったらなにかしら
    出費があったり…
    早くなくしたい(ToT)

現金ないと不安ですよねぇ(^^;
    でも払えるときに払った方がいいですよ…

• 1月18日
  • みぃmama*

みぃmama*

ありがとうございます!

• 1月18日
のあ

リボ払いだけは、やめたほうがいいですよ💦
利息高いですし本当にもったいないと思います。
お金を親に借りるか支払いの金額を分割出来るならしたほうがいいです!

• みぃmama*

みぃmama*

借りられる人はいないです!
    カード会社にきいてみたら、分割(3回とか)もできるけどそれもリボ払いの一種なのでどちらにせよリボ払いみたいです!

• 1月18日
♡Mママ子♡

そもそも手元にお金がなくなったからカード払いにしたのなら、まとめて返せる時がくると考えない方がいいですしリボにするのはやめた方がいいと思います💦
とりあえず支払いはして、ご自身のものやご主人のものでも売れるものは売るとか、一時的に親に借りるとかにした方がいいと思います😢

• みぃmama*

みぃmama*

親や周りに借りられる人はいいないです!
    私が衝動的に使ったお金なので、次月からは多額にはかからないので給料でかえせるメドはつく予定です!
    自分が情けないです。。

• 1月18日
a k !

そもそもまとめて返せるようになる人はリボ払いにしないと思いますが。
それぞれの支払いのプランがあるので損しても本人がいいのならリボでも全然いいとおもいますよ

• みぃmama*

みぃmama*

そうですよね
    ありがとうございます!

• 1月18日
rkh♡♡

私も今現在そうですよ。
不正利用されたので一旦カード使えなくなったのですが
自分達が使った支払いが他にも支払いがあり厳しいためリボにしました。
でも私は旦那が掛け持ちをしてくれてるので給料が2回にくるのでまとめて返せるってのがわかってるからリボにしました。
でも皆様が言われてる通り
まとめて返せる余裕が本当にあるならの方が良いと思いますよ!

• みぃmama*

みぃmama*

今回のみ私が衝動的に使ってしまった額で、請求は今回だけなので2〜3か月分の給料で何度かにわけてためて一括で返そうという考えです!

給料日がくるまではお金がないので食品のみカード払いしますが、給料日が来たらカードは封印します!!

• 1月18日