※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事を残す場合、他の好きな食べ物を与えても良いですか?ミルクで補充を避けたいです。お腹がすいているようで、食べながらお昼寝したときはパンを少し食べさせました。この対応は適切でしょうか?

一回の食事量で、残して100gとか極端に少なかった場合、他に好きなもの食べさせてますか?11ヶ月なので、ミルクで補充は避けたいです。お腹すいてお昼寝できなかったようで、パンを少し食べさせたら食べながら寝ました。そんな感じで良いのでしょうか?😰

コメント

パンは果たしてどれだけの栄養になりますかね、、、まだ11ヶ月ですからミルクで補充も大切だと思います、、、(><)

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません💦
    そうですよね、栄養気になりますよね😖やっぱりミルク補充します!ありがとうございます✨

• 1月19日
みもり

栄養面が偏らないか心配なので、フォローアップミルクや牛乳をコップに入れて飲ませてます!まだ1歳前ならフォローアップミルクをコップで飲むのはどうでしょうか?哺乳瓶でミルクは低月齢の食事に戻ってしまう気がするかもですが、フォロミはぷりんさんのお子さん位の子からの専用の栄養を考えられたミルクですし、水で溶けてコップで飲ませればむしろコップ飲みや牛乳へのステップアップにつながりますよ!😊

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません💦
    なるほど!フォロミいいですね!今あるミルクがなくなったらやってみます☺️ありがとうございます✨

• 1月19日