※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ
その他の疑問

経産婦に質問させていただきます(;・ω・)4日くらい前の夜中からお腹の…

経産婦に質問させていただきます(;・ω・)
4日くらい前の夜中からお腹の張りが出てきて、今日の午前中に10分間隔で張りがきたので入院になりました✨
もう少しでお腹の子に会えると思っていたら、間隔も遠のいて張りも弱まってしまいました(>_<)
今は歩ける程の痛みになってしまっています。
人それぞれ個人差はあると思いますが、お産までの時間はどのくらいかかると思いますか?
また、経産婦さんでどのくらいでお産になったかを教えていただきたいですm(__)m

コメント

luna

1人目が12時間だったのに対し、2人目は急もいいとこで、痛みを感じて2時間で生まれました。
でも、やはり同じ時期に入院されていた経産婦さんも数日かかっていたようでした。

bubutak

二人目のとき、夜中の3時頃に10分間隔で陣痛がきたのですぐ病院に来てくださいと言われて、行きました。
が、その後遠のいてしまい…でも経産婦さんだからそのまま病院にいてください、とのことで階段の登り下りなど動いていました。10時くらいから陣痛がまた来てその日の14時過ぎに出産しました。1回目の陣痛はカウントされないとのことで、分娩時間?は5時間くらいと母子手帳に書かれていました。

はな

私も張りがあり病院行きましたが
前駆だった為帰らされて
計画分娩でバルーン、促進剤で出産する為
入院したその日に
自然に陣痛がきて
6時間で産まれました!!
上の子は11時間だったので
その半分で終わりました😊
まだまだ子宮口開くのに時間がかかると思っていたのに、あれよあれよと子宮口がどんどん開いていき一人目よりは少し楽な出産でした(*゚▽゚)ノ