※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

じゃがいもとさつまいもを初めて食べさせたら機嫌が悪くなりました。すり潰し方が原因か、食感が好きでない可能性があります。裏ごしや他の野菜で試してみると良いでしょう。

今週入ってじゃがいもとさつまいも初めて食べさせたんですがどっちもおえってして次からは食べさせようとすると機嫌が悪くなりました😵
すり鉢ですり潰しただけだったのがだめだったんですかね😭
裏ごしまですると食べてくれますかね😔かぼちゃや人参は好きなのでさつまいも甘いし気にいるかなー?と思ってたので食感が好きじゃないんですかねー??

コメント

まま

水分がないので詰まってしまう食品です。
食感というより、喉に詰まってオエってなってるんだと思います。

  • ちーちら

    ちーちら

    なるほど!そうなんですね!
    白湯で伸ばしてもやり方が悪いのかもしれないですね💦

    • 1月18日
けとー

ザラザラした感じが苦手だったとかではないでしょうか❔😣
凄く手間だったのですが、私は茹でて柔らかくしたものを裏ごしして、水で溶いて固さ調節してあげていました💦
裏ごし…けっこう手間だったのですが、さつまいもの美味しさを分かって欲しかったので…(笑)

  • ちーちら

    ちーちら

    やっぱり裏ごしした方が良さそうですね💦
    手間ですよね😵でも私もけとーさんと同じ気持ちなので食べやすい食感になるように頑張ります!

    • 1月18日
  • けとー

    けとー

    お芋のザラザラ感やパサパサ感に慣れてくれたら、この先のおやつ等でも楽ですからねー❤️
    裏ごしすると意外に繊維が残ってきたりすることもあるので、手間ですが可愛い我が子の為に…ですね😊👍💡
    ファイトですー😍❤️

    • 1月18日
  • ちーちら

    ちーちら

    そうなんですか!なおさら頑張らないとですね😆💕
    ありがとうございます😊💓

    • 1月18日
るう

うちも未だにオエっとなりますよ😅
芋類は、詰まりやすくてえずく子が多いと聞きました。
私も甘いし気にいるはず!と最初は思っていたのですが💦
うちの場合は、かなり細かく切って人参やリンゴと一緒に柔らかく煮たものは最近食べてくれました。
しかし、芋類はポタージュ状にしてスープで食べさせるのが一番良く食べます😄

  • ちーちら

    ちーちら

    そうなんですか!
    頑張ってトロトロにしたつもりでもまだザラザラしたのが残ってたかもしれないですね😵好きな食材と混ぜてみたり色々試してみます!

    • 1月18日
リバティ

ミルクがあればミルクを入れて伸ばしてみてはどうですが、水分ないと食べにくいみたいでしは

  • ちーちら

    ちーちら

    一応白湯で伸ばしたつもりだったんですが不十分だったかもしれないのでもっとトロトロにするようにしてみます😊

    • 1月18日
リバティ

すいません変な文章になってしまった。