※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

息子がミルクを欲しがるようになり、完ミ育児に切り替えるべきか悩んでいます。授乳しながら仕事復帰した経験のある方、完ミ育児が適切か教えてください。

4月から仕事腹筋なため
6ヶ月で保育園です😫💦

先月まで完母でしたが、
早くから哺乳瓶とミルクに
慣れさせてた方が良いと聞いたので
混合になりました。

朝と寝る前に140飲むようになりました👶
(以前は100をやっっとで飲んでおり
ミルクの量が増えず悩んでました。)

悩みはこれを機に完ミ育児に
するべきなのか悩んでます。

おっぱいを喜んで飲んでいる
息子からいきなりミルクだけに
するのは可哀想ですし、
私自身寂しいな~と。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

息子は夜泣き知らずで
おっぱいあげるとすぐまた、
寝てくれています。

授乳しながら仕事復帰を
された方いますか?

やはり完ミ育児でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは4ヶ月からだったのもあり、完ミにしてました。

離乳食頃から夜泣きや頻回授乳の話をよく聞くので、早いうちからミルクのほうがお互いのためだなと思いました。

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    ミルクだと私が仕事の時に実家などに預ける時など困りませんもんね😥🌠
    夜中も母乳でなくミルクだったんですか?

    • 1月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    母乳は入院中でやめました!

    乳頭混乱おこすことが子供にとっては1番かわいそうだと思ったので!
    特に保育園は寝不足で行かせるのもかわいそうだし、寝不足での体力面も心配だったのもあります!

    • 1月18日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    なる程です(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    確かに混乱しちゃいますょね😫💦

    • 1月18日
ぽんたろう

7ヶ月で復帰しました!
完母でしたが、ミルクも飲む子だったので預ける時は楽でした!
(離乳食もたくさん食べ始めてたし)
ただ、おっぱいは自分で処理しなくてはならなくて初めは痛かったです。
おっぱいは朝と夕方だけあげてましたよ!

でも、出が悪くなって8ヶ月でやめました〜!
寂しかった!!

会社の人で2歳くらいまで儀式的に続けてる人いましたよー!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    すぐすぐスパッとおっぱいは
    やめなくてもいいんですかね?😂

    例えば夜中だけおっぱいとか、、
    癖になっちゃうかな?泣

    ミルク飲む姿もおっぱいを飲む姿も
    愛おしくて愛おしくてw

    確かにおっぱいの処理痛いです😢

    2歳まで٩(🔥ロ🔥)و ̑̑乳首がとれてしまいそう:;((°ө°));:

    • 1月18日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    やめなくていいですよー!
    って、私が決めることじゃないけど(笑)
    子供に母乳あげる幸せな時間は一生に今だけだから楽しまなくては!!

    • 1月18日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    スパッと辞めないといけないと
    思い込んでました!!

    実は長女の時母乳で育てたかったのですが、ストレスで出ていたおっぱいがパタリと出なくなり悲しくて泣いたことがあったんです(´・_・`)

    今回はストレスもなく
    母乳が出てくれているので
    飲んでる姿が愛おしくて😆✨💕

    混乱させないよーに
    上手にしていかなくては(*´罒`*)♥ニヒヒ

    • 1月18日
ちびあや。

下の子が7ヶ月から保育園に預けています。
私も慣れさせておこうと6ヶ月頃から混合でした👶🏻
仕事始めてからも、混合で朝と夕方以降は母乳あげてました!
差し乳なので日中は張らず、お迎えくらいから痛くなってくる感じでした。
でもやはり、日中あげてないからか9ヶ月頃で出なくなり、そこから卒乳の1歳まではミルクでした😄

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    仕事腹筋&保育園だからと言って
    スパッとおっぱい辞めなくても
    良いように感じてきました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    夜中泣かれたときや
    お出かけのときは
    おっぱいでしたか?ミルクでした?😆✨💕

    • 1月18日
  • ちびあや。

    ちびあや。


    辞めなくていいと思います☺️💕
    母乳あげてる時のあの幸せは、今しか感じられないです。私ももう辞めてから3年経ちますが、出来ることならまた戻りたいです。笑
    慣れない保育園に、ママと離れる寂しさ…ちびちゃんも寂しい思いをたくさんするので、せめて母乳くらいは…っていうのが私の考えです(>_<)

    うちは夜中0〜1回くらいしか泣かなかったので、泣いた時は母乳あげるとまた朝までぐっすりでした☺️
    お出かけの時は場面によってですが、基本母乳でしたよ〜!

    • 1月18日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    仕事復帰が「腹筋」と
    なってますね💦
    お恥ずかしい(灬´ิω´ิ灬)です。
    m(。-_-。)mス・スイマセーン

    一生のうち今だけですもんね🤗❣
    あの一生懸命呑飲む姿あたりません!

    今のところうちの子も夜中は
    1回だけなのでおっぱいあげると
    即寝してくれてます!
    それをミルクに変えるとどうなるのかな〜と思ってました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    やはり場面でですね!
    うまく混合育児に向かい合わないと♥

    • 1月18日
ジャンジャン🐻

友達の子が保育園で哺乳瓶もスプーンも完全拒否して、昼休みつぶして毎日授乳に通ってる姿を見てたから、よけいにそう思いました😅

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    すいません、返信ではなく、新たに書いてしまいました😅

    • 1月18日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    スプーンまでも😱
    それはその友達のお母さんは
    悩んだことでしょう( •́ㅿ•̀。 )

    ミルク飲んでくれると
    安心して預けられますね!
    保育士さんも困らないだろう🙆🌠

    • 1月18日