※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
家事・料理

豆腐って冷凍すると食感が固くなるじゃないですか。でも手づかみ食べで…

豆腐って冷凍すると食感が固くなるじゃないですか。
でも手づかみ食べできるように豆腐ハンバーグ作ってあげたいのですが出来ればたくさん作って冷凍しちゃいたいんです。

その場合豆腐が多いと解凍した時にパサパサで食べてくれない気がするんですよね。

冷凍してもふわふわなままの豆腐ハンバーグってどうすれば良いですかね?何か方法ありますか?
詳しい方お願いします

コメント

MAMA

できるだけ水切りして水分出すと変わりますよ✩

• ハラミー

ハラミー

水分抜けば冷凍しても食感変わらないんですか(*゚▽゚*)?

• 1月18日
  • MAMA

MAMA

全く変わらないとは言えないですが、
    パサパサの原因が水分なので
    少しはマシになると思います!!

ただ、冷凍には向いてないので
    ダメ元でって思ってた方が良いと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月18日
ちーちゃん

豆腐と鶏肉半々で、片栗粉入れて作ってます💡パサパサした感じはなく、もりもり食べてますよー💡
作り同じだったらすみません😅

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!半々だとパさつかないんですね!

ちなみに8ヶ月だとムネですかね?モモですかね?

• 1月18日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私は鶏胸ひき肉でいつも作ってます😊ほかの肉は油がすごくてなんだか嫌で😅😅
    8ヶ月は鶏胸肉以外も大丈夫でしたっけね😃💡記憶が曖昧です💦すみません💦

• 1月18日
  • ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!
    8ヶ月はささみかムネ肉が推奨されてます^_^

とりあえずささみを買ってきたので上手くやったみます✨

• 1月19日
ねこ

豆腐ハンバーグではないのですが、
豆腐とひじき、シーチキン、小麦粉、片栗粉でおやきを作って冷凍してますが、チンしてもモチモチしてて美味しいですよ(^^)

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!

まだ赤身魚食べたことないので白身魚クリアしたらシーチキンでやってみます!美味しそうですよね☆

• 1月18日