※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、りんごを食べると嫌な顔をしますが、食べてくれています。他にどんな果物をあげていますか?

生後6ヶ月の息子を育ててます

離乳食を初めて11日目です
10倍粥と野菜や果物をあげてるのですがりんごをあげるといつもとても嫌な顔をします

嫌な顔をしつつも食べてくれてます

ただ単にりんごが嫌いなだけでしょうか(°_°)

果物だと他に何をあげておられますか??

コメント

りんごの食感かな?
うちの子はずっとバナナ好きです☺️

• 横ミニマム

横ミニマム

すりつぶしてても食感の好き嫌いあるかもなんですね!

コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月18日
ショーコラ

果物の甘みが嫌なのでは??
うちの娘は、果物の甘みが苦手で、いまだに食べれる果物はバナナ(シュガースポット出てきたら食べない笑)、ミカン2〜3房、イチゴだけです笑
果物の甘みに慣れると離乳食進み悪くなるって聞くので、嫌な顔するなら今積極的に食べさせる必要はないのかなーと思います。

• 横ミニマム

横ミニマム

甘いから食べるかなと思ってたのですがそういうこともあるんですね(°_°)

しばらくはサツマイモなど野菜をあげてみたいとおもいます

ありがとうございます

• 1月18日
ままちゃん

うちの息子も、りんごをあげると、すっぱそうに目をつぶってごっくんします💦すこし酸味があるからかなあと思いました💡リンゴジュースをおさゆで薄めたものをあげてみましたが、同じでした(笑)りんごは毎日あげてませんが、そのうち慣れてくれるといいなーって長い目でみてます!
ちなみに果物だとうちはやはりバナナですね(^○^)