※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊活

同僚が妊娠し、自分も妊娠を望む女性が複雑な気持ちになっています。

自分のブラックな面が見えて嫌です💦
吐き出させて下さい💦

デキ婚、つわり無し、健康そのものでギリギリまで働いていた方が産休明け後又数ヶ月に妊娠という同僚がいます。
最初他の同僚から聞いた時は、祝福したい気持ちには正直なりませんでした。逆に数日経ってもなぜか私だけ本人から直接知らせてもらえず、モヤモヤしていました。
でもポッコリしてきたお腹を見た時には、こちらからあえて聞き、その瞬間はおめでとう(^_^)!と、やはり嬉しい気持ちにはなりました。

教育関係の職場で、子ども達が教室内でボールを投げて遊んでいたので普通に危ないし注意しました。
隣にその方も居たのですが、全然注意する様子もなく、私の方がお腹を気遣って、子ども達に真剣に注意していました。
お腹が気にならないか聞くと、
前回も大丈夫だったんで慣れてまーす(´∀`*)と言われ、なぜか不快な気持ちになりました。他にもやはり気遣うことはあります。

こっちは流産後なかなか授からず、色んな感情を少しずつ乗り越えて、授かり体質の人の突然の妊娠を目の当たりにしても今やっと少しずつ素直に気遣える気持ちになってきたのに、
本人は妊娠することに対して簡単に出来て問題ないからこんなに気にならないんだと、嫉妬なのかなんかイラっとしました。

自分も妊娠を望んでいつか職場で妊産婦にはなるのに、今はその人を見るのが嫌になってきました。

自分て心が狭いなぁと思ってしまいます。
今回はダメでも、好きなことをするぞ!と決めていて、今年一年の間に授かれば良いかぁと、肩の力を抜けたと思ったのですが、やはり心の奥では妊娠が一番なんだと分かりました。
まとまりない文章ですみません。

コメント

さくら

ブラックな自分もホワイトな自分も自分です😊
だからそんな悲観的にならずに自分を受け入れてあげてください😄

妊娠が出来なくて妊娠できる人を羨ましく思ったり、妬んだりというのは当たり前です‼

私は貧乏でしたので、大学に行ってデキ婚した友達や親に運転免許の費用を出してもらってるのを聞くと全然いい気はしませんでした😅

病弱で体も弱いので、健康でバリバリ働いてる人を羨ましく思ったりすることもいーっぱいあります😁
健康ってどれだけ幸せかってこと分かってないでしょう?って思いますもん(笑)

でも辛いことがあった人は人の気持ちを思いやることができますし、寄り添うこともできます!
悪いことばかりでないです!

なのでブラックな時はとことんブラックになってまた前向いていけたらいいですね😄

無理なさらないでください😊

• nez

nez

コメントありがとうございます!

ブラックもホワイトも自分ですよね(^_^*) 妊娠に限った事でもないですね。
    確かに自分も簡単に妊娠できると思っていたら違ったので、その分同じ境遇やもっと頑張られてる方の気持ちに共感できるようになり、又思いやりも持てるようになった気がします。

ありがとうございます😊

• 1月18日
ママリ

文面を読んだだけで、Nassyさんがとても素敵で素直で暖かい方だということがわかりました☺️💕

わたしも仕事のストレスと戦いながら2年妊活して授かりましたが、ストレスの元凶だった子が結婚してすぐ授かったときはとてもブラックな感情になりました😖🌀
全然心狭くないです!気にしないなんて無理です!笑 だって、気になっちゃいますもん😅
あまりご自身を責めずに、好きなことされるのとってもいいと思います✨

• nez

nez

そして、嬉しいお言葉ありがとうございます😊

ついつい流産〜授からない妊活の丸一年、ブラックな気持ちに浸りっぱなしで自分の良いところを見ていなかったことに気づかせて頂きました。

ありがとうございます( ´∀`)

• 1月18日
ゆー

すごく、すごくよく分かります!
私も先日、一番仲のいい親友が妊娠しました。
ばったり産婦人科で会いました。
その子は結婚もまだで付き合ってる彼とは半年も経ってません。

仕事も忙しく、重いもの持ったりストレスもたまる、拘束時間も長い、、おまけに生理不順。。
彼も不規則な仕事でタバコも吸うしお酒も飲む、、
そんな2人だから、会う日も少ないと言っていました。

そんな中の妊娠!まさに奇跡!
親友の妊娠はとても嬉しいです!
でも、やっぱり考えてしまいますよね(T-T)
私は仕事もやめ(5ヶ月経ちます。)、病院に通い、薬も飲んで、注射もして、月に何度も内診、排卵検査薬とにらめっこ、、、
旦那はお酒は飲むけどタバコは吸わない、仕事も土日祝休み、、

でも、授からない(;_;)

こんな自分が惨めでなりません(T-T)

でも、諦めるなんて絶対できません。゚(゚´ω`゚)゚。
私も自分の心の狭さに嫌になっていました(T-T)

もちろん頑張ってはいると思いますが、これからも頑張りましょう♡
必ず我が子に会いましょう👶💓
長々と失礼しました。

• nez

nez

ゆーさんの経験されている事は本当に辛いですね。 妊活中の人はみんな健康に普通よりも気をつけているのに、授かりやすい人は一見不健康な生活にみえても、妊娠できるんですよね😥

妊娠て本当に奇跡だとこちらが感じていても、容易く授かった方は奇跡の度合いが軽い感じがしたので、悲しいです。

はい、ありがとうございます。
    ゆーさんのところに元気な赤ちゃんがやってきますように🍀

• 1月18日

すごくわかります!!!
私も知り合いのママさんが1人目生後7ヶ月の時に2人目妊娠報告をされました。
しかもまだ妊娠5週の時で、そんなに仲良いわけでもないのに、早期の報告に驚いていると、
「本当は2学年差が良かったのに。」と言ってきたり、
私が「お子さん抱っこしたりしても大丈夫なんですか?」と気遣って言うと、「最悪流れてもいいかなって思ってる」と言ってきたりしました。

このママさんは1人目も結婚式挙げる直前に妊娠しています。
簡単に妊娠してしまう人は、妊娠自体を軽く考えてるのかなぁと思います。

そんな彼女も臨月でそろそろ出産です。こんな人に限って何をしても流産することなく無事に元気な赤ちゃんを産んでしまうんだなぁと悔しくなります。
祝福できないので、もうこのママさんには会わないつもりです。

• nez

nez

流れても良いなんて、、一瞬耳を疑いますね>_<
    妊娠=命を授かっているという本当に奇跡的な事だと思っていないんですね。

同じ母になる女性でもこんなに違うもんなんですね。

• 1月18日
おまめ

はじめまして!
たくさんの方がコメントされているので、もういらないかもしれないですが…

昨年1人目を妊娠。
4ヶ月で異常がわかり、滅多におきない心臓病で妊娠の継続は難しいと言われました。胎動を感じはじめて居た矢先、流産してしまいました。お酒をやめ、食事にも気遣っていたのに…
仕事を続けるつもりでしたが、子どもがダメになってしまい、誰とも顔を合わせたくなくて、数人にしか事情は伝えず、消えるように辞めてしまいました…
妊娠を知っていた友人に流産の話をしたら、「流産なんてよくあること」と。ショックでした。その友人はその後妊娠。わたしはその後数ヶ月おいて妊娠するも、すぐに流産してしまい…
自分たちに問題があるなら、子どもを作るのはやめようと思い、検査もしました。

周りの妊婦さん、小さな子ども、全く関係ないのに見るのが辛くて泣いてばかり。それどころか主人にまであたってしまい…

夜は寝られない。毎日泣いてばかりでした。

今でもやっぱり、辛くなって泣いてしまう時もありますが、最近ようやく小さな子どもをみて、可愛いなあ、また子どもが欲しい!と思い出したので、主人にめ協力してもらい、妊活始めるつもりです。わたしも今年一年の間に授かれたらいいな、と願っています。
Nassyさん、お互い頑張りましょうね!!

• nez

nez

続けて流産されたのですね(>_<) 私よりもお辛い思いをされているのに、コメントありがとうございます。

私も周りに流産のことを話したら案外流産されている人が多く驚きました。ただ気にしてない人やすぐに妊娠出来た人はサラッと、子宮の掃除みたいに言われるので、ショックでした。

なかなか出来ず、授かる気配も次第になくなり、不安と苛立ちが日に日に増すばかりでした。
    ご主人に当たってしまうと、一番の協力者でパートナーなのに、余計に辛いですよね。

きゃらめるさんご夫婦に、健康で可愛い赤ちゃんが早くきてくれますように🍀

• 1月18日