※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

ピジョンの鼻吸い器の使い方について、コツを教えてください。

ピジョンの鼻吸い器を使われてる方に質問なんですが、今日買って試したところ、うまく吸えませんでした(´╥ω╥`)
せっかく買ったので、できるならこれで吸ってあげたいんですが、コツなどはありますか?
抱き方、(鼻へ)入れ方、吸い方など、ぜひ上手く鼻水を吸ってあげれる方法を教えてください(。>ㅅ<。)よろしくお願いします(´。✪ω✪。`)

コメント

は な

お手入れセットに入ってる、スポイトみたいなやつですよね?
仰向けにして、頭を両膝で挟んで固定しながらやると、やりやすいですよ(´▽`)ノ
押した状態で鼻の中になるべく深くつっこみ、ちゃんと入ったら手を離して吸うと、結構しっかり取れますよ!
うまく説明できなくて、すみません(T_T)

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
    スポイトみたいなのもあったんですが、大人が吸ってあげるやつを買いました(╥ω╥`)
    スポイトみたいなやつのほうが吸いやすいんでしょうか?(´:ω:`)

• 9月12日
  • は な

は な

スポイトみたいなやつ、うまく吸えないこともあるので、こっちのほうがいい、ということはないと思います^^;
    なんだか、見当違いなお答えしてしまって、すみませんでした(T_T)

• 9月12日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
    いえいえいえ!スポイトのも気になってたし、コメントほんとに嬉しかったです(*≧∀≦*)

• 9月12日
りょうちゃんママ

1週間くらい前の質問なので解決されてたらごめんなさいΣ(・□・;)
片方を赤ちゃんのお鼻に入れてもう片方をママが吸ってその間に入れものがあるやつですかね?
説明下手でごめんさないΣ(・□・;)
一昨日、購入して使ったんですが入れるのは普通に入れてかなり勢いよく吸うと吸えるかもしれないです。
ただ息が続かなかったりするので2、3回吸ってあげるといい感じでした(o^^o)

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    それです!吸うのが弱かったんですね(*ノω<*)
    この前かなり勢いよく吸ったら、赤ちゃんが咳き込んだんですが、強く吸ったら赤ちゃん息がしにくいとかあるんですかね?(´:ω:`)

• 9月21日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

合っててよかったです(^ω^)

あっ確かに咳込んじゃうこともあるかもしれないですねΣ(・□・;)
    赤ちゃんは基本的にお鼻で呼吸をしてるのでしにくい場合もあるかもしれませんΣ(・□・;)
    私の場合はですがお風呂上がりに体とかを早めに拭いて保湿とかをするより先にお鼻を吸ってあげたらスムーズでしたよ(^ω^)
    咳き込むこともありませんでした(^ω^)
    あとは吸う秒数とかですかね?
    私は感覚ななできちんと測ってるわけではないですが5秒くらい吸って3秒休憩休憩また繰り返すみたいにしてお鼻の手前まで鼻水とか出てきてたら後は赤ちゃん用の綿棒でとってあげてます(o^^o)
    あと休憩の時にお鼻側のを抜いてます(・ω・)ノ

• 9月21日