※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

娘が1週間前から体調不良。病院受診も検査陰性。クリーム色のうんち出て心配。ロタウイルス?

娘が1週間前から体調を崩してて心配です。

12日→発熱39度、嘔吐ありで病院へ受診するも、哺乳力があるなら大丈夫とのことで解熱剤のみ処方

13日→38.5度の熱。嘔吐あり。下痢開始。ミルクがいつも通りの量飲めなくなったため、再度病院へ受診。12日に行った病院が土曜日でやってないため、別の小児科受診。
インフル、ロタ、ノロ検査するも、全て陰性のため、お腹の風邪でしょうとのことで、風邪薬処方。

14日〜16日→激しい下痢(1日7回くらい)、ミルクもさらに飲めなくなり、1回に50ccほどしか飲めず、こまめにミルクを与える。ぐったりはしてなくて、時々元気に遊ぶけど、よく寝る。

17日→激しい下痢継続中。ミルクは150くらいまで飲めるようになる。離乳食も人参おかゆを少し与える。キャッキャ笑ったり元気だけど、よく寝る。

今日→いままで夜中に2〜3回下痢していたけど昨夜から今朝は下痢なし。ミルク200cc飲めるようになる。離乳食も人参おかゆを少し与える。その後すぐに、うんちをして見たらクリーム色のうんち!💩で、その後すぐに黄色の水下痢を少し。で、今は朝寝中。元気あり。

長くなりましたが、今朝クリーム色のねっとりしたうんちが出て焦ってます💦
調べると症状的にロタウイルスな感じはするのですが、検査では陰性だったため、これはただの胃腸風邪でしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

私ではないですが、陰性だったけどうんちが変わってその後検査変わった知り合いがいました💦
念のため病院行ってみても良いかと思います😣