外出時にミルクを持参する際、沸騰したお湯を水筒に入れることのメリットや注意点はあるでしょうか?
ミルクについての質問なのですが☆
お出かけ時に水筒に沸騰したお湯をいれて、
ミルクを持って行くのに気をつけたほうが良いことやこれはしといた方が良いとゆうことはありますか??
- タロまま
ちまこーい
熱いお湯を持っていくと外出先では冷ますのが大変なので白湯があると良いと思います。
ちょっとの外出なら荷物を減らすのに70度ぐらいのお湯のみでも良いかと思います。
あと出来る場所があるならお湯で哺乳瓶すすいでおくと帰宅してからの洗浄が楽です。
◎ろじーな◎
こんばんは✋
ミルクは携帯用の個包装のものがありますが、ママバックの中で余りの粉がこぼれたことがあるので、携帯用はそれ以来買ってません。
哺乳瓶をよく乾かしてから、100飲むなら5杯の粉を哺乳瓶に入れて持ち歩いてます。
携帯用キューブが粉々になっちゃったー、とか、スティックの粉は100ずつなのに今120飲ませたい、など困らなくて済みますよ(*´∀`)
あと、水筒のお湯が熱いので、外出先の授乳室などで冷ました後、哺乳瓶拭く用に小さいタオルも持ち歩いています。
答えになってればイイのですが、、、。
お出かけする日、お天気だとイイですね♡
コメント