※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後55日の息子を旦那の実家に預けるか悩んでいます。義両親が手伝ってくれるが、猫や犬がいてベビーベッドがないため心配。旦那は見てもらってもいいと言っているが、心配で保留中。

生後55日の息子がいます。
明日旦那の実家に息子を預けようか悩んでいます。
ちょっとした用事があり、抱っこ紐で連れて行く予定でしたが、手続きなどある為、義両親が「あずかるよ」と言ってくれてます。
完母ですが、搾乳して冷凍したものがあるので母乳は心配していません。
悩んでいる理由は、まず私が義両親のことが嫌いなので息子をあまり会わせたくないという事、あとは旦那の実家に猫と犬がいてベビーベッドもないので心配という事、この2つです…
「寝かせる場所は用意しておくから」と言っていますがベビーベッドを用意するわけではなく、寝かせるスペースを作るだけという意味です。まだ生後2ヶ月もたたず予防接種も終わっていない時期に人に預けるのはとても心配なんですが、神経質になりすぎでしょうか?
旦那には「まだ小さいし心配だったら断るけど、見ててもらった方が楽ならお願い出来るよ!」と言われ「ちょっと考える!」と保留にしている状態です…
断ったらいつもみたいな嫌味言われたり「信用出来ないの?」とか思われそうで面倒臭そうです…

コメント

たろちゃま

私も預けません!
心配されていて、やっぱりダメだった。。よりは、この時期過保護でいいと思います!

• ぽん

ぽん

そーですね…
    預けたとこで気になって仕方ないと思います…
    今の時期ぐらい過保護でいいですよね!

• 9月12日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

お気持ちすごーーくよくわかります!!
私は義両親好きですけどそれ以上に娘の事が大好きすぎて預けるの嫌です(笑)
予防接種受けたからってすぐ免疫がつくわけじゃないのでいろんな人に触れるわけじゃないのでお出かけ先に連れて行くよりはそこは安心だと思います!
あとはぽんさんの気持ち次第かなー確かに信用できないのかなーって思われちゃうかもですね。。。この先付き合いは長いわけですし短時間ならお願いしたほうがいいかなぁと思います☆

• ぽん

ぽん

一生の付き合いですからね…
    息子のことを最優先に考えて、決めます!

• 9月12日
ゆーちゃん☆

義実家だと断りにくいですよねー・・私は義母が苦手です😥
息子が1ヶ月か2ヶ月のとき一回2時間くらい預かってもらったんですが、ミルク渡してたのに母乳の方がいいと思ってって言ってギャン泣きしてるのにほっといたり、抱っことかもしてくれなかったんで、ムリやなって思いました!

• ぽん

ぽん

私も義母が苦手です!
    それは赤ちゃんかわいそー!
    ひどいですね!
    うちの子は泣き虫なので心配です…断りにくいですが何か理由つけて何とか逃げようと思います!

• 9月12日
cyoku

用事の内容にもよりますが、義理家族が苦手なら私は預けません(´д`|||)

まだ、授乳時間が安定してないので、とか言って断ります!

• ぽん

ぽん

断りにくいですが、授乳を理由にすれば自然に断れそうです!
    義理の家族全員、すごく苦手です…家も汚いし犬と猫もケージがなくて部屋で完全放し飼いだし、やっぱり断ろうと思います…

• 9月12日
  • cyoku

cyoku

嫌味言われようが、子供の方が大事ですからねd=(^o^)=b
    その環境じゃぁ抵抗ありますよね、、、

私は、義理実家を苦手ではないですが、離れた実家の母にきて貰うのしょっちゅうです(^-^)v

• 9月12日
  • ぽん

ぽん

やっぱり実の親とは違いますよね!自分の母親に預けることを不安に思ったことは一度もないのに、義母となると不安だし嫌で仕方ないです…

• 9月12日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私も預けたくありません( ̄▽ ̄)
まだ新生児のうちは搾乳があるからといっても、30分で欲しがったりと間隔も決まってないし、哺乳瓶もその都度洗って消毒となると追いつかない可能性もあります♥︎⍤⃝
そういった感じで御断りすると、ブツブツも言えないんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)♡
私も義母苦手というか嫌いなので絶対預けません!今は授乳、離乳食が始まったらアレルギーで避けます!

• ぽん

ぽん

授乳とアレルギーでかなり先まで断る理由に使えますね!

• 9月12日
kao

最近離乳食始めて思ったのですが、私はたまに預けますが何食べさせてるかわかりません。
前はミルクだけだったので気にしなかったんですけどね。

預けないとまだ2ヶ月だと気になるし大変だと思いますか、もし預けるならペットがいるとの事なので掃除だけは念入りにしてもらうように、ご主人から言ってもらった方が良いと思います。

• ぽん

ぽん

確かに、離乳食になってからも預かる癖がついちゃうと厄介ですね!今から気を付けて預けない方向で断り続けます…

• 9月12日
AN

私も1ヶ月ちょっとの息子がいますが義理母大嫌いです。
って言うよりも旦那の家族が嫌いです😓
私なら絶対あすげないですね!
授乳を理由に断ります(´꒳`)ノ

うちの旦那の実家も猫と犬を飼ってて放し飼いで汚いし臭いし、、
あんなとこ息子連れて行けません😅
もし行ったとしても嫌味のようにずっと抱っこしたまま立ってます(笑)
現にまだ産まれる前は私1人だけスリッパ履いてましたよ😂

ぽんさんの書いてること読んでたら全く同じ感じで笑っちゃいました(笑)

• ぽん

ぽん

授乳や搾乳など、それっぽい理由つけて断りました!
    ほんと汚くて嫌です…
    前に遊びに行ったときはソファーに「これ敷いて寝かせて!」と言って広げたタオルケットが黄ばんでて思わず「汚れてますよ…」と言っちゃいました(笑)
    「押入れに閉まっといただけで何で汚れるんだろう」と笑っていたけど、黄ばむ程押入れで放置してたタオルケットを赤ちゃんに使わせるなんて信じられないです。
    私も今度遊びに行ったときはずっと抱っこしてます!

• 9月12日
くみん♡

こんばんは(^^)

私も絶対預けません!

義実家なら何をされるか
気になってしょうがないですもん。
ましてや犬猫がいるなら尚更です(*_*)
タオルケットが黄色いのも、きになります(笑)
黄ばんだの大人でも嫌なのに、
赤ちゃんになんてとんでもないですよね!

うちは、今、上の子は大きくなりましたが、それでも数時間でも、預けるの、
心配になりますもん(´・_・`)
おやつあげすぎたり、夏の暑い日に勝手に近所に連れ回したり(*_*)

昔の感覚でされるのが、嫌ですよね。

預ける前から色々
気になりますから、一緒のお出かけも荷物とかで大変かもしれませんが、是非一緒に連れて行った方がいいかもしれませんね(^^)
いくら、旦那の親といえども、
心から安心できなければ、
預けられません。
大事な我が子ですもん♡

• ぽん

ぽん

預けるのは辞めました!
    大きくなってからも心配ですよね…
    一緒にお出掛けるするの大変だけど、楽しみます!

• 9月14日