※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの種
妊娠・出産

初受診前で不安。体温下がり、生理前の感じ。初期流産経験あり。ホルモン補充遅かったか。7wで36.68、赤ちゃん心配。検査薬は陽性。

今日で、7w2dです。
今日午後初受診する予定ですが、昨日から体温が下がってます。
生理前の様な感じもします。
以前初期流産したので、不安です。
もっと早く受診して、ホルモン補充してもらえばよかったのかな?とか考えてます😞
7wで、36.68って大丈夫ですかね。
エコーで、赤ちゃん見えるかも不安です。
一応今朝、検査薬したらまだ陽性出てました。

コメント

ママリ

6w半ば位に基礎体温が下がったので心配で先生に相談したところ、妊娠したらストレスになるしもう基礎体温は測らなくていい、気にしなくていいよと言われました!

• りんごの種

りんごの種

お返事ありがとうございます。
    下がってどれくらいでしたか?
    妊婦の赤道が36.7とか言われてるので不安で。
    個人差あるのはわかってるんですけど。
    基礎体温ずっとつけてるので、習慣みたいなところもあって…。
    今日、受診して大丈夫そうならやめようかな?と思います。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

元々基礎体温も高くなく、普段から高温期で36.8辺りウロウロしてたので下がって36.4とかです😅
    私も不妊治療の指導で基礎体温が習慣になってましたが、その不妊治療専門の病院で妊娠確定してもらってもう測らなくていいって言われました!

• 1月18日
  • りんごの種

りんごの種

そうなんですね。
    私も不妊治療の病院行ってたんですけど、妊娠確定は他院でも可って事で、始めから産科に行くつもりなんです。
    けど、不妊治療の病院通してが良かったかもな?って思ってます。
    不妊治療って言っても、タイミング法でそのタイミングも先生の言う日は無理だったので、自己タイミングで授かった感じでした。
    普通は10wくらいまで不妊治療の病院にお世話になるんですかね😅
    うちの先生は、ホルモン補充もあまりしてくれないので、結局婦人科と変わらないかな?と思い婦人科を選択しました💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私は体外受精後ホルモン補充などもあった為、7w後半に不妊治療クリニックを卒業して今の産婦人科にお世話になってます😄
    りんごの種さんの週数で他院でも可なら産婦人科でいいと思います!
    私も生理前の症状があり不安だったのでお気持ち分かります💦
    エコーで赤ちゃん見えるといいですね😊

• 1月18日
  • りんごの種

りんごの種

ありがとうございます😊
    なんか、生理前の感じがして不安です💦
    でも、希望を持って受診してきます😤

• 1月18日
💋

6週で高熱出てその後35.6まで下がりましたが無事出産できましたよ✨

• りんごの種

りんごの種

35.6ってかなり低いですね!
    でも無事出産なさってるので希望持てます😊

• 1月18日
みぃ

私は6週7週でも36,58とかひどいと36,4台とかありましたよ!
赤ちゃんが確認出来た時に、基礎体温つけてると不安になっちゃうから、つけたいならつけてもいいけどやめた方がいいよーって言われました!
ぜひ受診後はすっぱりやめて見てください(^^)

• りんごの種

りんごの種

お返事ありがとうございます😊
    36.4とかめちゃくちゃ低いですね!
    ますます希望持てました。
    ありがとうございます😆

• 1月18日
りんごの種

皆さんありがとうございました。
今、病院終わって無事心拍確認出来ました😭