※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ0513
妊活

妊活4年、3回の流産経験。基礎体温休止中。妊娠検査薬陽性、hcg低い。卵管細くも通水検査OK。原因不明。経験者のアドバイス求む。

初めて質問させてもらいます!

妊活を始めて4年、3回の流産を経験しています。気になって仕方がないので、ここ3ヶ月ほど基礎体温はお休みしています。
今回も妊娠検査薬が陽性になり、病院から言われていた通りの日に受診。大体の排卵から数えて4w1dだそうです。血液検査の結果、hcgが28、、毎回毎回この数値が低く、結果流産。今回も期待をせずにやっぱりこんな数値。
これからどうなるかわからない、と言われるももうすでに諦めモードです。

昨日4w0dの検査薬を載せています。
卵管が細いが何とか通っており、毎月通水検査しています。不育検査も問題なし。
他に何か原因があるのか気になるところです。
同じような経験をされた方、そして上手くいった、ダメだったなど、教えてください(>_<)

コメント

H

んー…赤ちゃんを信じましょうと言いたいですがその週数でその数値だと非常に厳しいのが現実です…
卵管が細くてもなんでも、着床はしているのですから卵管の問題でもないですよね。内膜が薄いとかそういうところでしょうか…
この段階の流産は化学流産ですが辛いですよねT_T
わたしは1年で3回流産しました…
早く授かれますように…

♪☆Meg☆♪

一度化学流産した時の数値がそのくらいだったと思います。
中にはそこから妊娠に至ったと言う話も聞きますが…
不育症が問題ないのであれば男性不妊も視野に入れたほうがいいと思います。
不妊治療三年半ほどしていましたが化学流産はどうしようもないと先生が言っていたので…

ゆーさんがおっしゃっているように卵管に問題があれば着床できないと思うので大丈夫だと思います(^^)

自然妊娠で授かれるコトをお祈りしています☆