※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
その他の疑問

先輩ママさんに質問です!出産を前に、髪は切りましたか?今、けっこうロ…

先輩ママさんに質問です!出産を前に、髪は切りましたか?

今、けっこうロングなんですが、切るかどうか悩んでいます(°_°)

家族からは、子供産まれたらうっとおしくなるから今のうちに切った方がいいって言われるんですが、

髪のくせが強いので、長いままパパッと結べた方がいいのかなーと思っています…

でもそれだとドライヤーに時間がかかるし…

みなさんどうされましたかー??(^^)

コメント

みなべびちゃん

私30cm切りましたよ!

実際、切っておいてよかったって思います(笑)

授乳の時とか、沐浴とか邪魔にならないし、お風呂もパパっと入れていい感じです!

りーママ💓♂

私は切ってません!
切るならショートでかなり
短くしないと
中途半端な長さだと
逆に邪魔だと言われたので
くくれる長さの中ままに
しました!!

ひめちゃんママ

初めまして☆
私はロングから、ボブにしましたが、切らなければよかったとおもいました!
ドライヤーは確かに楽なのですが、普段の授乳やオムツ替えの時に横の毛が邪魔です´д` ;
長いまま、さっと結んだ方が楽だったかなと思います꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱

yuri46

私は妊娠するまでロングでしたが、つわりが重くて髪を洗うのが辛くなり、泣く泣くボブに切りました(>_<)
どちらにせよ出産前までには切った方がいいかな〜とは思ってました。
髪乾かすの時間かかってたので(>_<)
産後は写真撮る機会も多いと聞いたので、自分が扱いやすい髪型が良いのではないでしょうか?
長すぎると手入れが大変なので、結べる位の長さなら、邪魔にならないと思いますd(^_^o)

*K♡MAMA*

普段からドライヤーで髪を乾かさなかったのもあり肩下で結べた方がよかったので切らずに出産しました。前髪は自分できってます!

先日ばっさり切りました(^O^)
整えるくらいにしようと思いましたが、思いきって!ぎりぎりまとめられる長さにしましたよ!
シャンプーもドライヤーも楽でいいです☆

ただ早めに美容院行った方がいいかもです...
予想以上にお腹が苦しいのと、座っているだけで疲れました(°_°;)

Yun

ボブとかショートは結べなくて逆に邪魔になると思います!

私は肩くらいの長さまで切りましたー!
個人的には切って正解かなーと思います。

髪の毛洗うのも、乾かすのも時間かけてられないので( ゚д゚)!

ぺこにゃん

皆さん、ありがとうございます!!

結べた方が楽だという方が多いですね〜!!

切るにしても肩下くらいにしたいと思います(^^)

今の長さだとドライヤーが大変で、腕をあげておくのが本当にしんどくて(>_<)

肩より上だと、はねるので…

皆さん貴重なご意見ありがとうございました⭐️

あい

わたしは切ってません😊
結んでました(・v・)ノ
短いと伸びてきたとき結べなくて余計邪魔だと思ってやめました!

蓮ママ

私は腰上5センチくらいから蓮舫さんくらいのベリーベリーショートにしました‼︎

めちゃくちゃ楽ですよ(^-^)

ただ、ロングヘアの時よりカット代がかかります(汗)

私は2月頭に出産予定で産後2ヶ月は美容院行けそうに無いので年明けにカットに行きます‼︎

ふう

長年、腰近くまであるロングヘアです。母親が切れ切れうるさくて…先日美容室に行ってきました。でも私は傷んでいる毛先3センチしか切りませんでした…笑

切るかどうかのポイントは、ドライヤーが苦になるかどうか、だと思うのです。私は超ロングなのでドライヤーは最低15分はかかります。が、長年同じことを毎日してきているので、まったく苦にならないんですよね。服を着替える、顔を洗う、歯を磨く、などと同じ感覚で当たり前にやってます。

赤ちゃんが生まれたらそんな時間ないわよ!と母からは言われましたが、それも人それぞれかな〜と思いました。赤ちゃんが生まれたからって顔も洗えないし歯も磨けないほど余裕がないなら、髪も丸坊主にする勢いが必要かと思いますが…笑

自分が好きな髪型でいるのが一番です(*^^*)ロングヘアでやってみてどうしても無理なら、生まれてからでも切りに行けば良いかなと思っています☆

ららら

今は胸くらいまでのロングです。
生後3ヶ月半になる娘がいます。
妊娠期にショートにしようか迷いましたが夏だったので切るよりも結んでる方が楽だなと思ってそのまま臨月~出産に入りました。

産んでからも授乳の時とかサッと結べてこの長さはいいのですが、3ヶ月~ホルモンの関係で切ない程の抜け毛が出てきて、切りたい衝動に駆られてます。(笑)
だんだん寒くなるし、ドライヤーも(面倒というかやっぱり手の離せない赤ちゃんがいると自分のことを後回しにせざるを得ない為)冷え防止も兼ねて切ろうかと思ってます。
ただやはり切っても邪魔になったら結べるような長さにしといた方がいいかなと思ってます。
ショートだと頻繁に美容院に行かなきゃですがたぶんその時間すらなかなか取れない気がしてます。