※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち
妊娠・出産

病院が休みで、トイレで少量の出血があります。不安ですが、症状は軽いです。休日診療に行くべきでしょうか?

7Wに入りました。昨日からトイレに行くとおりものに血(?)が混ざります。
2回ほど拭くとトイレットペーパーに何もつかなくなり出血量も多くはないのですが、不安です…

通っている病院は年末のお休みに入ってしまったので、休日診療に行くべきか迷っています。

出血量の変化や腹痛などはなく、今はただ横になりひたすら安静にしています。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私だったら、休日診療の病院か29日もやっている病院へ行くと思います( *´o`* )
一度みてもらうと安心されると思うので…❤︎

はるほの

去年の今ごろ、私も出血がありました。
土曜のお昼だったので、診察の受付は終了してましたが電話をしたら、出血量を聞かれて、ただ安静に。年明けに来てくださいと言われました。
私は 絨毛膜下血腫と言われましたが、その後は順調にいきました。
7wということは、心拍の確認はできてますか?
心配でしたら、産婦人科が入っている総合病院などに電話してみてもらうといいと思います。
無理をせず、お大事になさってください。

沖縄大好きママ

私も今7wで絶対安静にしてます

ねこぱんち

やっぱり行った方が安心出来ますよね。
とりあえず今は出血が収まったので、明後日病院に行きたいと思います。
(ちょうど通っている病院が休日診療の当番みたいなので…)

ねこぱんち

前回最終月経から数えて6w2dで病院に行ったところ、胎嚢は5w入ったかな?くらいの大きさしかなく、胎芽や心拍も確認出来ませんでした。
流産の可能性も0ではないと言われています。
次の診察が1月5日予定なので、このまま様子を見るべきか迷っての質問でした。
上にも書きましたが、明後日、病院に行ってきます。
その時には心拍も確認出来ますように(。>д<)

ねこぱんち

同じ週数ですね☆
沖縄大好きママさんは心拍の確認は出来ているのでしょうか?不安な毎日ですが、赤ちゃん信じていきましょうね。

沖縄大好きママ

私はまだまだ出来ません。
お互い頑張りましょう