※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ゆゆ
劊嚠・出産

劊嚠19週目で、家族にはただ内緒。心配しおいるけど、22週目で蚀う予定。他の人に話した時期や入院セットの準備時期に぀いお聞きたい。



19w1d劊婊🀰です

䞡家の䞡芪、私の兄匟、祖母
みヌんなみヌんな、私たちの子どもを楜しみにしおたすが
実はただ実母にも 誰にも蚀えおたせん( ÂŽ:ω:` )‪‪💊‬

1床流行しおいるので(胎嚢確認前なので誰も知りたせんが )
もし䜕かあったら 😰ず心配になっおなかなか蚀えず。

心拍確認したらにしよう❕10週越えたら❕12週越えたら❕安定期に入ったら❕
、、ず思っおいたら い぀の間にか来週から6ヵ月。
早く蚀わなきゃず思い぀぀、みんなが楜しみに埅っおいおくれるから もしものこずがあったら ず
無駄に考えおしたいたす🙌
22wになったら今床こそ蚀おうず思っおいたす💪💛

みなさんはい぀頃、旊那さん以倖に蚀いたしたか😊

あず、党く話はそれたすが、入院セットはい぀頃から
甚意したしたか〜〜📣

コメント

ゆゆ

あ。流行じゃなく、流産です。
あず祖母だけじゃなく祖父もです。

ゆじゅあ

劊嚠がわかっおすぐ䞡芪には䌝えたした父方のおばあちゃんおじいちゃんは䞀緒に䜏んでいるので、早めに教えたしたが、母方の方は離れおいるので6ヶ月くらいの時に䌝えたしたずいうか気づかれたした笑

  • ゆゆ

    ゆゆ


    コメントありがずうございたす🙇💓

    おじいちゃんおばあちゃんが䞀緒に䜏んでいいらっしゃるんですね🙊💛
    それなら、パ〜っず䌝わりたしね🀔✚
    気づかれたっおパタヌンなんですね😂❀
    それはそれでめでたしめでたしですね🎉笑

    • 1月18日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    䞀緒に䜏んでるおじいちゃんおばあちゃんのこず奜きじゃないプラスお前これやれあれやれっお頌りにされちゃっお䜓調を蚀い蚳にしおもそんなんじゃダメだずか無理やり動かされるので、劊嚠したした䜓調悪いから無理ですっおいう感じで䌝えたした笑

    ちなみに入院グッズは37週に入りやっず揃えたした😭笑

    • 1月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    わあ  兞型的なおじいちゃんおばあちゃんですね👎👵‪‪💊‬‪‪💊‬
    それに、たくさん動いたり重いもの持たされたら赀ちゃん心配で
    たたったもんじゃないですもんね😠❕
    ナむスガッツだ 💪✚笑

    入院セットの件、ありがずうございたす❕
    じゃあ私もただただだな😎👏笑

    • 1月18日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    劊嚠を知っおもらっおこっちが埗っおいうか手助けしおもらえるような人なら話した方がゆゆさんも気持ち的に楜になるのかなっお感じしたす(*˙꒳˙*)‧⁺✧*


    ギリギリでしたよ笑
    38週には産たれちゃったので笑笑

    • 1月18日
ママ

私も以前、流産の経隓があり、その時の事は未だに芪に話しおたせんやっぱりゆゆさんず同じで報告しおなにかあったら ず思うずすぐには蚀えたせんでした💭
ですが、぀わりがすごく、母にバレおしたい🀣それが報告のきっかけにもなるず思い、3ヵ月の時に䞡家族に報告したした

  • ゆゆ

    ゆゆ



    コメントありがずうございたす🙇💓

    そうだったんですね あれは経隓しないずわからない蟛さ苊しみですもんね😢
    同じ気持ちの方がいおくれおなんだか安心したした💭💓

    あ〜 やっぱり倧䜓の方は぀わりがひどいですもんね😂‪‪💊‬‪‪💊‬
    どんなに隠しおいおも、嘘蚀っおも、劊婊の倧先茩に隠せるわけないですよね😩♡笑

    • 1月18日
もずく

うちも色々考えすぎお安定期に入っおから䌝えようず思っおいたした。
でも安定期を迎えたらなんだか面倒になっおしたい、結局23週で私の䞡芪、26週で矩実家ぞの報告ずなりたした(笑)

入院セットはあたり必芁がない病院なので、最䜎限のものは9ヶ月過ぎおから揃えようず思っおいたす😊

  • ゆゆ

    ゆゆ


    コメントありがずうございたす🙇💓

    考えすぎるに決たっおたすよね😔‪‪💊‬
    そうなんです❕たさしくそう❕
    やっぱり安定期かな〜ずか思い぀぀安定期にいざなるおなんだか少し面倒になっおしたうんですよ、䞍思議ず🀔
    そのくらいに報告したら、䞡芪はなんず蚀っおたしたか😊

    入院セットありがずうございたす❕
    じゃあただただ倧䞈倫かな😊

    • 1月18日
  • もずく

    もずく

    私は心配性なくせに面倒くさがりなダメ人間なので、最䜎限のグッズも9ヶ月を過ぎおから っお思っおたした😅
    最悪アマゟンでもいいか ずかね(笑)

    報告は実父・実母の順にしお、実父は䞀番に報告を受け、女の子っおわかった時点でご満悊、実母は䜕で先にお父さんに報告なの😑っお䞍満な感じでした。
    自分の芪ながら倉わっおる芪だず思いたす(笑)

    矩父は他界しおいるため、矩母ぞは旊那が報告したのですが、報告が遅かったこずに気づく前に、初孫なので早々に脳内がお花畑化したようです😊

    ブツブツ蚀われおも、結局は母子共に健康・順調であればいいっおなりたすよ☺

    • 1月18日
cinnamon

私も、矩理母には明けたしおおめでずうの連絡ず共に報告したしたよ😃
私も、高霢出産ず蚀う事もあったので様子芋おたした。
実母には早い時期に報告したしたよ😄

  • ゆゆ

    ゆゆ


    コメントありがずうございたす🙇💓

    じゃあcinnamonさんも぀いちょっず前に報告されたんですね🌞✚

    なるほど  劊嚠っおみんな様々な立堎にあっおデリケヌトなものですもんね😔💭
    実母ず矩母は違いたすもんね〜〜😭
    私も早く実母に報告しなくっちゃ😂笑

    • 1月18日
ayama

私は実家の仕事の手䌝いをしおる事もあっお
病院行く前からすでに
悪阻が始たっおたので勘付かれ
䞀応病院行っおからちゃんず蚀いたした

ずゆうか嚘が蚀っおたした笑!!
芪族には母芪からシレヌっず䌝わっおたす😅👍

あず入院準備は私は劊嚠䞭トラブルずかがなかったので生産期に入ったくらいに
ちゃんず甚意したした👍

  • ゆゆ

    ゆゆ


    コメントありがずうございたす🙇💓

    それは可愛い〜〜😂❀❀笑
    ママ赀ちゃんいるんだっお👧🏻💛っお感じですかね😂♡
    たさかの嚘ちゃんが犯人だったなんお可愛い(*ÂŽÐŽ`*)♡

    入院準備の件、ありがずうございたす❕
    劊嚠䞭に䜕も無い人ず 切迫ずかがあった人ずじゃ準備も倉わりたすよね‪‪💊‬

    • 1月18日
  • ayama

    ayama

    ただちゃんずわからんから内緒やで
    っお蚀うた次の日にチクっおたした笑!!
    私も仕事のこずはあるけど
    い぀蚀おうかなヌず思っおたので
    逆に助かりたしたけど\(◩®-`◩)/♡
    嚘が女の子䞀人でずっず効ほしい
    っお蚀っおたので
    すごい嬉しかったんかなず思いたす󟬚
    たぁただ効かどうかわからないですけどね笑!!

    入院準備はタむミング難しいですよね💊
    匵りやすい人ずか切迫の人は
    早くから準備しないずいけないですし💊
    私も人䞊に匵るこずはありたしたが
    党然だったのず元々ズボラなので
    結構䜙裕ぶっこいおたした😅👍

    • 1月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    嚘ちゃん👧🏻愛おしい〜〜😂💛笑

    盞圓、嬉しかったんですね、、💏
    嚘ちゃん👧🏻の垌望通り、女の子だずいいなぁ〜〜😭✚笑
    きっずすごくいいお姉ちゃんになりたすね♡効に付きっきりそう❀笑

    私もズボラなんですよ〜😭‪‪💊‬
    ただ匵りやすいずか 党くわからないし今のずころ切迫ではないけどこれからわからないし 悩んでしたいたす😂

    • 1月18日
  • ayama

    ayama

    本間に女の子にならすごい喜ぶず思いたす🙌

    いたから赀ちゃんのお䞖話するっお匵り切っおたす\(◩®-`◩)/♡


    ズボラ仲間ですねヌ😆👌笑!!
    結構切矜詰たらんずやらんので💊
    調子良くお動けるうちに
    やっずくのが䞀番いいかもですね😃👌
    パゞャマずかタオルずかだず
    別に長い事詰めおほっずいおも
    問題無いですし😏👍笑!!

    • 1月18日
ねこさた

劊嚠がわかった圓日(5w)に旊那、その2日埌に矩䞡芪、実䞡芪ぞは18週の時に䌝えたした。
私は実䞡芪よりも矩䞡芪ず仲がよいので出掛けたりするのを断るのに嘘぀くのがめんどうだし、無理をしお赀ちゃんに䜕かあったら嫌なので䌝えたした。
5月予定日ですが、2月頃から揃えおいこうかなず思っおたす( š̮ )

  • ゆゆ

    ゆゆ


    コメントありがずうございたす🙇💓

    そうですよね〜( Žω`)💭
    出掛けたりするずき断るのも理由がいるし 赀ちゃんに圱響あったら嫌ですもんね、絶察❕❕❕
    すごく早くでの矩理䞡芪ぞの報告だったねですね😌🌟🌟

    入院セットの件も、ありがずうございたす❕✚
    5月予定日なんですね😍
    私は6月だから、私も3月くらいに揃えよ〜っず🀀笑

    • 1月18日
nami

劊嚠しおるずか分からず突然吐きたしおもしかしおっおなり怜査薬䜿っお劊嚠発芚したした😊💗なのですぐ旊那さんに䌝えたした(笑)吐き぀わりがひどすぎお💊

埌は、旊那さんが矩理の䞡芪に䌝えおくれおたした電話で䌝えおたしたデキ婚なので埌できちんず挚拶する時にたた䌝えたしたそれがたぶん4ヵ月くらいだったきがしたす(笑)


私は、病院が甚意しおくれるのでほずんど芁らないのでなんのアドバむスならくおすみたせん👉👈💊💊

  • ゆゆ

    ゆゆ


    コメントありがずうございたす🙇💓

    よくドラマにあるや぀ですね、怜査する前に(;ŽД`)おえっ
    私もそれでした😂💛💛

    旊那さんが䌝えおくれお、埌で挚拶だったんですね〜😊
    ぀わりが倧倉だったなら、それはすごくありがたいですね😌🌟

    入院準備の件、ありがずうございたす❕
    いいなぁ〜〜準備しおくれお😭❀

    • 1月18日
あお

私は怜査薬で陜性が出おすぐ実母には話したした。
その埌すぐ祖父母や旊那さんの芪にも話したした😅
1ヶ月埌に結婚匏を予定しおいた事もあり、悪阻の面なども考えお蚀っおおいた方がいいかな〜くらいでしたが。

入院準備は35週で甚意したした^ ^
35w0dで入院説明䌚があったので、そこで詳しく話を聞いおから足りない物を買い足しお、ずいう感じです😇

  • ゆゆ

    ゆゆ


    コメントありがずうございたす🙇💓

    実母が1番心匷いですしね💪💛
    わあ😍
    それはそれは❕
    おめでずうございたす😘💍✧*
    ぀わりがある時期の匏は無事に䜕事もなく終えるこずできたしたか✚
    玠敵な結婚匏だったろうな〜🌹

    入院準備の件、ありがずうございたす❕
    入院説明ずかあるず
    すごくありがたいですね👄✚

    • 1月18日
ちゃヌこ

うちも初孫、初甥っ子姪っ子っお事もあり、䞡芪ず効二人がずヌっず楜しみにしおいたした^_^
効二人には䞡芪より䞀足先にメヌルで報告。
そしお䞡芪には、心拍確認できお母子手垳をもらった日に、その足で旊那ず䞀緒にたずホヌルケヌキを買いに行きたした。
「祝おじいちゃん おばあちゃん」ずいうプレヌトを付けおもらっお❀🎂
そしお実家に遊びに行き、ケヌキの箱を「差し入れ〜」っお普段通り枡す☺
箱からケヌキを出した母は「えぇぇぇぇこれ本圓なの冗談嘘じゃないよね」ず、プレヌトを芋お倧泣きでした😆
先に話しおあった効たちも来おくれおいお、母の倧泣き姿を写真に撮っおくれおいお、今でも宝物です✚

ゆゆさんも是非、それだけみんなが楜しみにしおくれおいるなら、ちょっずしたサプラむズで報告するのも玠敵じゃないかなぁず思いたす♡(*ÂŽê’³`*)

入院セットは、ヶ月頃から埐々に揃え、臚月にはバッグに入れおい぀でも持ち出せるように眮いおありたした^_^

  • ゆゆ

    ゆゆ


    コメントありがずうございたす🙇💓

    サプラむズ🎉は思い぀かなかったな〜〜😭💛
    サプラむズもすごくいいですね😍
    みんなHappyで、きっずお腹の䞭の赀ちゃんも嬉しいだろうな👶🏻❀❀
    サプラむズもいいなあ〜😆
    私も匟には先に蚀おうかな 🀔ず考えおたした❕仲いいし、旊那さんずは芪友レベルだし😭笑
    玠敵なお話、ありがずうございたす💏

    入院準備の件、ありがずうございたす❕
    じゃあただただ圓分は倧䞈倫かな😌✚ 䜕事もなく倧䞈倫だずいいな😭

    • 1月18日
re.mama

䞡家みんな喜んでくれたすね(Ž∀*)
おめでずうございたす㊗
䞍安になるずなかなかね蚀い出せなくなりたすよね😅
1人目、2人目は
私は怜査薬が反応した時に旊那には知らせたした(Ž∀*)

実母には1人目の時はすぐに䌝えたした
2人目は病院で心拍確認埌ず思っおたのですが
息子を抱っこしおもらったりしおもらいたかったので
早めに蚀いたした😅
矩理芪には心拍確認埌に䌝えたした(^^)

入院セットは30週入った頃から
埐々に準備はしおいきたした

  • ゆゆ

    ゆゆ


    コメントありがずうございたす🙇💓

    わぁ😆✚
    ありがずうございたす😢💛
    そうなんです、みんながみんな楜しみにしおくれおいるず曎に考えおしたっお😭‪‪💊‬
    私も旊那さんは怜査薬しおその堎で報告でした😌

    あ、そうですよね(*ÂŽÐŽ`*)✹
    お母さんの力が必芁になりたすもんね😇やっぱりなんだかんだ実母が1番頌りになりたすよね😌🌹
    でも矩理䞡芪にも早かったんですね❕私も早く蚀っおおけばよかった😭笑

    入院準備の件、ありがずうございたす❕
    やっぱり特に経過に問題がなければ、ゆっくりですよね💪💛

    • 1月18日
ハルハナ

ゆゆさん☆
初めたしお
19週1日目の初マタです

私も1床流産しおいお 。

私は、䞻人の䞡芪ず祖父母ず3䞖垯同居をしおいたす(笑)
䞻人ず盞談しお、前回のこずもあるので、䞡家族には、5ヵ月に入っおから報告したした
おばあちゃんは、気づいおいたした(笑)

みんな喜んでくれたした

  • ゆゆ

    ゆゆ


    はじめたしお💛
    コメントありがずうございたす🙇💓

    そうなんですね、、
    䞀緒ですね( ÂŽ:ω:` )
    お蟛い経隓を話しおくれお
    ありがずうございたす😢

    やっぱり安定期入ったらが安パむですかねヌ🀣‪‪💊‬
    たたに おばあちゃんだけは気づいおいたしたっお聞くんですが
    おばあちゃん👵なんなんですかね
    すごすぎたす🀔✚笑

    私も報告しようしよう、、
    ず思っお
    今6ヶ月です😭笑

    • 1月25日

「劊婊」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング