※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の親と同居はメリットありますか?同居してる方、尊敬します。絶対同…

旦那の親と同居はメリットありますか?

同居してる方、尊敬します。

絶対同居は嫌だと思ってます。
旦那の実家は飛行機で2時間程の距離ですが、3月に転勤があるかもしれなくて😭

今は1階におばあちゃん、2階にお父さんとお母さんが住んでます。
そこに私達は住めないので
(部屋がないので、、、)
マイホームを建てるときに
同居しないかと言われたらどうしようとドキドキしてます💦

娘が新生児の時に
勝手に緑茶を飲ませた時から
苦手です。
これから離乳食が始まって
変な物を食べさせられたら嫌なので
目が離せません

コメント

2年半同居してましたが、私は絶対
同居はもう無理ですね🤣🤣

私にメリットなんてなかったです(笑)

義家族の性格や接し方などにもよると
思いますが、嫌だと思うなら同居は
やめた方がいいと思いますよ🙆💓

saakuta99

私自身が祖父母と同居していました。
子ども的にはいい事もありましたが、母を見ていて同居したいとはどうしても思えません💧
ちなみにうちは完全な二世帯住宅です。
玄関からキッチン、お風呂まで全部別です。
それでも私は絶対に嫌です(笑)

私も義母が既に他界していて義父が1人なので、自分でひどいと思いつつもいつ一緒に住もうと言われるかドキドキです😅😅

ましまろ

私は同居1ヶ月でギブアップして家を出ました( 笑 )
普通に接してる分には義両親はいい人なのですが、暮らし始めると価値観の違いとか色々嫌になって…
経済的にはいいかもしれないですが、自分たちもなかなか自由に動けないですし、気も使うのでおすすめはしません😥💦

まぁぁぃ

旦那の家族と完全同居して3年目です。
メリットは自分が体調崩した時に子供の食事も作って食べさせてくれる事と同居した時の姑との決め事で食事は姑が作り私は育児に専念していいと言われたので甘えていまだにのんびり子育て出来てることですかね(^^;幸い姑舅は私達にうるさく口出ししたりしてこないのでやっていけてますが、大姑は勝手に何でも食べさせるので大姑いる時は絶対に子供達から目は離しません。その事で同居解消する!までの大喧嘩しましが、大姑以外の家族みんなが私の味方をしてくれたのでまだ続けてます(^^;ただ…同居はオススメしませんね(^^;