※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥Mary♥
家族・旦那

愚痴になりますが…孫のイベントに興味のない義両親…時間にルーズな義両…

愚痴になりますが…

孫のイベントに興味のない義両親…
時間にルーズな義両親…

祖父母参観の時も誘っていたのに、忘れていて仕事を入れるし…

昨日も発表会の事でLINEしたのに既読スルー。
金曜日までに幼稚園に誰が参加するのか提出しないといけないのに…。
その事もLINEで伝えてあります。

そのくせ、私が子供と地域のイベントに出かけていてそこに義理姉がいたと話すと
「私達はそういうイベントには声掛けてもらえないから…」
とか、誘ってほしかったみたいな事言ってくる。
(↑幼稚園のイベントではなく、地域の交流会みたいなものです)

誘ったら誘ったで連絡してきません。

子供のイベントの時だけでなく、
新築の上棟式でも義両親共に「行けない」と言っていたのに
なんの連絡もなく突然参加。
義母だけかと思ったら、義父まで登場。

息子が産まれて、私の実家に会いに来た時も
義両親から
「午後行く」
と連絡があったのに、
なぜか、義母だけ午前中に来る…。

いつも時間にルーズで、適当な義家族にイライラさせられます。
なのになぜ旦那だけあんなに時間にキッチリしているのか…。
すごく不思議です。

まとまりのない文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

♡mama♥

関わりたくないですね💦
うちの義母もそんな感じです。
携帯ないので義父経由で電話してきたりしますが、出産の際にうちは忙しいから行かない!(来て欲しくないし、聞いてもいないのに)って自分から言ったのに、手術直前になぜか義姉と一緒に連絡もなしにいきなり登場💧

主人が手術の時も病院が遠く、私はお腹大きいけど早朝向かいましたがなかなか来なくて、やっぱり義姉と買い物行くから行かないって来ませんでした…

息子の手術で嫁はお腹大きいのに無職(いつでも買い物行ける)の姉との買い物の方が大事とは…

うちも主人は時間前行動派で仕事も余裕もって出勤します。

言っても無駄だと思うのでもう誘わず、返答ないので今回はキャンセルにしますね!って一方的に送りましょう😁

♥Mary♥

コメントありがとうございます⭐

何だか似てますね…。
うちも下の子を出産した時、「今日は疲れてるだろうからまた後日行くね」と電話で言っていたのに、出産当日「やっぱり顔みたくて来ちゃった。」と…
しかも夕食の時に😩
それならそれで連絡くらい入れて欲しかったし、ゆっくりゴハン食べたかった💦

そして未だ、発表会の連絡はありません。
明日提出期限なのに😣
夕方まで待っても連絡来ないようならそうしたいと思います‼

たろう

病気??って思うくらいおかしいですね😥
まったく連絡しないとまた文句言われそうだから、イベント事は一応連絡してあとは勝手な事やられても気にしないようにするのがいいんじゃないでしょうか。

うちも義母がほんと変な人で、わけわからないことを言ってきたら、
「この人は私たち人間と違う宇宙人なんだ、、だから何言ってもわかるはずないよね、、かわいそうに、、」
って思うようにしてます笑

同じ目線で物事を考えるとイライラするので自分と違うものとしてみればだいぶ楽です😂
おすすめです🙋

• ♥Mary♥

♥Mary♥

本当、毎回嫌になります…。
    夕方、参加したいと連絡が来ましたが、当日もちゃんと参加してくれるのか不安です😩💦
    実母はイベントを楽しみにしてくれるし、私より先回りしていろいろ考えてくれるんのでギャップを感じます…。
    なので、余計にイライラするんだと思います😖
    理解しようと思うとイライラしますよね😣
    私も人間だとは思わず接していこうと思います!!

• 1月18日