※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
その他の疑問

犬を飼ってる方質問お願いします!特に室内飼い、フリーで飼ってる方いま…

犬を飼ってる方質問お願いします!!!特に室内飼い、フリーで飼ってる方いますか??寝室が一緒って方いますか??

フリーでいたずらしないですか?

どういうしつけをされましたか??

コツ、気をつけることを教えてください。

コメント

みそしる

届くところに、犬が木になるようなものを置かないようにしてます。

• かなこmama

かなこmama

気になるものですか??できればフリーで飼ってる生活を具体的に教えてください(^ ^)

• 1月17日
  • みそしる

みそしる

気になるものです💦
    もし遊んじゃいけないもので遊んだらすぐダメと言って、犬用のおもちゃを与えるとかですかね。
    子犬はどうしてもいたずらするので、最初はどれだけ目を離さないからだと思います。
    あと、ちゃんと遊んであげたりすればストレスとか体力を消化できるのでいたずらに走りにくいと思います。

• 1月17日
アクア

室内でチワワを2匹飼っています。
家に居るときは基本フリーです♪
誰も居ないときはゲージでお留守番してもらってますが…。
寝るときも一緒の布団で寝てます。

仔犬の頃は充電器の先を噛んだりソファーの足を噛んだりはしましたがその都度しかったりしたらいつの間にかやらなくなりました♪
今は、特にいたずらをしたりはしません(*´∀`)ノ
おもちゃ結構置いてあるので勝手に遊んだり2匹で遊んだり私達に寄ってきたりなので。

ヒスイ

私ではないですが、おじさんが飼っていて(しょっちゅう会ってました)、ふつうのしつけで別に平気でしたよ😊
待て、おすわりくらいのしつけで、寝るところ作ってあげればそこにいつも寝てました😊
夜寝る時は一緒に寝たりしてました🌟

チキン🍗

室内でダルメシアンと暮らしてます🙂
お留守番も基本フリーで自由に(笑)
寝るときも一緒です♪

お出かけするときはイタズラされては困るものは届かない場所へ置くなり片付けますね💧
まさかのそれイタズラしたかぁ💧とかたまりありますが(笑)
一緒にいて様子をみては、イタズラしようとしたら名前を呼んで怒ります。
いい子に出来たら高い声で名前を呼んであげておやつをあげたりしてましたよ😁

まるたん

室内でミックス犬を飼っています。

ゲージはありますが基本フリーで、外出時もフリーのままです。今は部屋やベットも自由に行けますが、小さい時は、リビングだけフリーで歩きまわれるようにして範囲を制限しておりました。その中にはゴミ箱やいたずらしそうなモノは置かないようにしてました。仮にトイレ失敗しても大丈夫なように、トイレシートの範囲も少し広げてたし、カーペットもひいてませんでした。

1歳くらいまでの仔犬時代は、そんなもの噛むの?ってものを噛んだし、大変でしたけどだんだん理解してくれますよ〜。

雪国なので、寒い夜に足元にいてくれると、湯たんぽより頼りになります(*´︶`*)