※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.R.R
家族・旦那

義母とうまくやっていきたかったのに、ここ1年くらいで苦手とゆーか無理…

義母とうまくやっていきたかったのに、ここ1年くらいで苦手とゆーか無理になってしました😭
とりあえず、家の鍵を返してー!!アポなしで家に勝手にあがるのやめてー!
みなさん、義母とうまくいってますか😫??

コメント

いってません‼
アポなしで家に入られるの嫌ですね…
私は旦那に、絶対に家の鍵は渡すな‼と言ってあります。
今後子どもが産まれても、家にいれるつもりはありません💦

• R.R.R

R.R.R

私も鍵を渡すはずじゃなかったんです😭2年前に義姉が離婚をして子ども達と一緒に実家に戻ってきたんですが、それを機に義母がウツになってしまって😓睡眠障害になっていて本当にヤバかったので、うちなら日中旦那も私も仕事行って誰もいないから来て寝てていいよ!って旦那と話し合って鍵を渡したんです。すぐに返してもらうベキでした😭💦

• 1月17日
2児ママ

私も年末から義実家と近居になりましたが、突撃訪問多すぎてマジで無理です😵
鍵は今のところ渡してないし、これからも絶対渡さないです!
今日インターホンの電源切りました😤

• R.R.R

R.R.R

笑ってしまいました😂!インターホンの電源を切るって手がありましたね!(笑)アポなし訪問の時に必ず上がり込んでくるので、私はこの前モニター見て居留守をしましたが、ラインで「寝てるの〜?」って。突然来るの本当やめてほしいです😓

• 1月17日
ぱぷりか

鍵を無くしたからと嘘も方便で、鍵を交換しちゃいましょー!
私はそれをされたら、そっこー変えます(^^)✨

• R.R.R

R.R.R

本当、鍵を交換したいところです😭
    旦那に鍵を返してもらって!と言ってるんですが、仕事が忙しくてなかなか実家に帰れずで😓

• 1月17日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

多分スペアキー作ってから返されると思いますよ(^^)✨

• 1月17日
  • R.R.R

R.R.R

コワイこと言わないで下さいよ〜😂(笑)
    そんな事されたら本気で震えます(笑)

• 1月17日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

返してと言ってキレられる、スペアキーを作るは耳にしたことありますよ~✨
    震える案件ですが、次の策は考えておくことに越したことはないかと思います(^^)

• 1月17日
  • R.R.R

R.R.R

コメントを読んで、義母キレそう‼️と思ってしまいました😓そして義兄の嫁に私の文句を言うパターン…💧

次の策は鍵をかえるしかないですよね‼️渡した事に後悔です。今さらですが😫

• 1月17日
ぽんでりんぐ

産後少しガルガル期で苦手だったんですが、ガルガル期落ち着いたら
お義母さんとは仲良くなりました😂

たまーにお買い物に行ったり、一緒にいても苦ではないし、サッパリしてる方なので気楽でいいです😩❤️
すごく娘をかわいがって下さってるし、とても優しいお義母さんなので
尊敬しているくらいです´。・・。)ノ♡。.

とは言っても、なんだかんだ丁度良い距離感を保っているからだと思いますが(笑)
今のところ大丈夫です。。。(´・ ・`)

アポ無しいやですよねぇ。。
鍵は、返してもらえないでしょうか??
私も前に実母に渡していましたが、引越しと同時にサラーっと新しい鍵は渡しませんでした(笑)
合鍵あるとなんか嫌なので(笑)

• R.R.R

R.R.R

私も昔はそうだったんです!サバサバしているのでわかりやすくて私にとっては凄く良かったんです。うちには子どもが3人いるのですが、長男だけ旦那にそっくりなのもあるのか、長男だけしか可愛がってくれなくて。それが目に見てわかるので、自分のおばあちゃんなのに下の子が一歩引いてるんです。
    子どものそうゆう姿を見たら少しずつ距離を置くようになってしまいました。

鍵は旦那にもう1回言って、時間かかるようなら自分から言ってみようかなと思うんですが、勇気が…😂笑

• 1月17日
まめ

うわあ…それはキツいですね😣
いくら身内でも、R.R.Rさんの家は義母の家ではないので勝手に上がり込むのはおかしい…💦
親しき仲にも礼儀ありですよね!!😫

うちは自営業で毎日義両親と顔を会わせますが
今のところ上手くやっていると思います😊
仲良くしながらも、どこかお互い気を遣いあってるからかなと思います☺️

• R.R.R

R.R.R

ですよね!親しき仲にも礼儀あり‼️
    買い物から帰って家に上がったら、見たことない荷物がメモつきで置いてあったのでビックリしました💦旦那が家に置いててって頼んだのかと思ったんですが、旦那も「え⁉️アポなしで勝手に鍵開けてあがってるの⁉️」とビックリしてました😓

毎日顔合わせるなんて凄いです‼️私には無理な話しです😫見ただけでも拒否反応が😱💦

• 1月17日
y

義母についてずっと我慢してたんですけど、子供産まれてから途端に色々無理になりましたー😭😭

妊婦中に私が仕事してる間にうちにあがって洗濯物畳まれてたのがずっと許せないです🤗

• R.R.R

R.R.R

えーーっ💦洗濯物畳まれたなんて絶対無理です😫‼️良かれと思っての事かもしれませんが、それは許せないですね😵‼️
    その時に義母に言ったりしましたか??

私も3人目にして産後から無理になりました😥少ししたら落ち着くかなぁと思ってたんですが、もうすぐ産後6ヶ月。ヒートアップする一方です😓

• 1月17日
  • y

y

ありえないですよね😡😡義母はよく言えば天然なので悪気なく、ほんと良かれと思ってってかんじだったみたいです(><)直接は言いませんでしたが、旦那に報告して、義母につたえてもらいました。

産後のホルモンの影響とかもあるんですかね😞?
    長い付き合いになるので落ち着くといいなと思いますが、私もヒートアップする一方です😂

• 1月17日
  • R.R.R

R.R.R

天然にもほどがありますよね😫洗濯物に触られたくないです😓私も家に勝手に入られた時に旦那から伝えてもらったんですが、「何でダメなの?さっき(義兄)の家にも鍵開けて上がってきたわ。(私)が何か言ってんの?」と言っていたそうです。義兄宅にも勝手に上がったんかい!とビックリしました💦笑
    おさまる時が来るんですかねー😓また生理とか再開したらホルモンも落ち着けば良いですが😫

• 1月17日
いちご

私も子供産まれてすぐから合鍵渡してました!
旦那に言って返してもらいましたよ!旦那が言ったのに、私が言ったからやと思ってめっちゃ嫌そうでした!いちいちラインでインターホンならしますね!とかきてそらそうでしょ!って思いました😂
もし二人目ができても二度と合鍵は渡しません!!

• R.R.R

R.R.R

私も早いとこ返してもらわないとですね💦
    インターホン押す前に「インターホンならしますね!」って来るんですか⁉️😂連絡してから訪ねてくるのが普通ですよね‼️
    私も返してもらったら二度と渡しません😫!

• 1月17日
nana¨̮♡

合鍵は絶対ダメですー!笑
義母は義弟夫婦のお家の合鍵持ってるので、私達も同居解消して別で暮らし始めた時義母に当たり前のように『鍵ちゃんとちょうだいね!別に勝手に入らないし!』って言われてめっちゃ怖い思いしたの覚えてます…笑
世帯持つ息子でも何でも管理したがる義母です🤮
旦那は結婚当初義母に逆らう事ができず、私が猛反対だったのでちゃんと言ってもらいました😅
実親にも渡してないので義母になんて余計ありえなーい🤟って感じです!笑
オートロックマンションなので、インターホン鳴ったら開けずに下まで降りてます😁
義母は最初がダメだったので、よくされても私が拒否反応ヤバいですヽ(゚∀。)ノ

• R.R.R

R.R.R

駄目ですよね🙅‍♀️義母の体を心配して渡したのが失敗でした😭
    鍵ちょうだい!なんて言われたら怖いですね😱💦そんな宣言されても、渡す理由ないですもんね‼️
    やっぱ義母は息子を管理したがるものなんですかね💧結婚式の時の引き出物を決める時に義母が「カタログもらったの全部ちょうだい!私が決めるからー!」と家に来たのを思い出しました😓
    オートロック様々ですね✨羨ましいです!阻止できますもんね🤗我が家は一軒家なので、私の車があるとピンポン。ないと勝手に侵入です😭

• 1月17日
  • nana¨̮♡

nana¨̮♡

優しさが凶となりましたね😅
    めっちゃ怖かったですよ…
    義母に入られるなんて泥棒に入られるのと同じくらい怖いです😰笑
    義母は元々世話好きで、何でも管理・把握したがるんです(T_T)もう私がストレスで💦
    旦那に爆発したくらいです😂
    結婚式の引き出物義母が決めるって…なぜ?って感じですね(⊙⊙)!!!
    あんたの結婚式じゃないし!ですよね🤣
    でも私の義母も私達が結婚式挙げるの賛成って感じじゃなかったんですけど、私が実親の為に挙げたくてしたんですが…
    最終打ち合わせらへんの時に勝手に式場行って担当の人と喋って式のプログラム1番最初に持って帰ってましたからね💦
    義弟の子供2人をフラワーガールさせるから!って勝手に言ってきたり…
    うざうざでした( ¯∀¯ )
    てか!いないと勝手に入って来るんですか!?ヤバいですね⚡️

• 1月19日
  • R.R.R

R.R.R

泥棒と一緒ですよね!笑
    世話好きにもほどがありますよ〜!そりゃストレスですよね😫
    爆発したくてもなかなかできないストレスって辛いですよね💦
    引き出物の件も旦那に「今日義母が来て自分が決めるんだとカタログ全て持って帰りました。おめでとうございます。あなたは義母と結婚をするのですね。義母のドレス姿、とても楽しみです。」と言ったらすぐに実家に取り返しに行ってました😂
    フラワーガール勝手に決めるなんてありえないですね😱結婚式の事に口出しなんて本当意味わかんないです😫💦
    それが、勝手に入るんです(笑)見たことない荷物が置いてあったり。旦那には「今度こんな事されたら、本気でこわいから警察に電話するね☺️」って言いました😂

• 1月19日
♪ちぃ♪

勝手に入って来るとかあり得ないですね😱
うちは義実家の近くに引っ越しの時に、搬入の時間に私たちが間に合わなかったので鍵を渡して開けてもらったのですが、私たちが到着したら勝手に荷解きされてました💦もう呆れましたね😏
幸い、渡したのは不動産屋さんと共有の鍵で、新しい鍵を差し込むと変更される‥みたいな物だったので新しい鍵は渡してません。この先も絶対渡しません!

• R.R.R

R.R.R

荷解きっ😳💦余計なお世話ですね😱💦それは呆れます😂
    いくら旦那の親でも嫁からすれば血の繋がってない他人…荷物を触られるのも嫌です😫
    ありますね!新しい鍵を差し込むともう使えなくなる鍵🔑!気持ちがモヤモヤするので、今週末にでも旦那に実家に行かせて返してもらおうと思います😭

• 1月18日