※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
サプリ・健康

顎関節症ではなく、顎が炎症を起こして何するにも痛くなったみえますか?…

顎関節症ではなく、顎が炎症を起こして何するにも痛くなったみえますか?
土曜日から痛くなり歯医者では、顎関節症ではなくて炎症起きてると言われました。
妊婦さん用の痛み止めもらったけど、まったく効かなくてもう悲しいくらい痛いです。
子供を抱っこしてたりするとき、暴れると顎に子供の頭が当たりもう悲しいくらい激痛です😫
ご飯食べるのも痛くて悲しいです。
どのくらいで治りましたか?

コメント

IRUKA

炎症とは身体の歪みや筋肉疲労で起きているのでしょうか?
私も右顎が痛くなりやすく、食べるのも辛い時があります。
私の場合は腰痛、肩甲骨の慢性的な懲りからきてるもので、整体で顎のマッサージなど受けて治療しています。

妊婦さんOKの所もあるので一度整体で相談されてみてはいかがでしょうか?
上顎と下顎の境目がかなり疲れ易いので自分でもみほぐしても楽になりますよ。

• もこ

もこ

何が原因か不明です。
    痛くなる前の日に、机の上に腕組んで?顎乗せてテレビ見てたら翌朝痛くなって...
    整体でも治るんですね!!
    私は治らなかったら口腔外科紹介すると言われて。

• 1月17日
  • IRUKA

IRUKA

顎ならうつ伏せにならなくても診てもらえますし、一緒に首肩周りをほぐしてもらったりできるのでおススメです^_^

• 1月17日
  • もこ

もこ

ぅわぉ!
    それ最高ですね!😍
    でも整体ってお金高いですよね😫

• 1月17日
  • IRUKA

IRUKA

私が行ってる所は保険範囲内でやってくれるので、1回480〜580円ですよ(^^
    都内にしかチェーン展開していないようですが、あおぞら整体院という所に行っています。

きっともこさんの地域にも同じような施設があると思います(^^

• 1月17日
  • もこ

もこ

安っ!!!!!
    その安さで整体とか最高すぎますね!!
    私は田舎なのでたぶん無さそうです😫
    都会が羨ましいです😭

• 1月17日
  • IRUKA

IRUKA

歩いてすぐ行けるので、主人がいる日はちょっと1人で行ってリフレッシュしています。
    また、妊婦の時も一度別の施設でマタニティアロママッサージに行きました(^^
    上にお子様もいる中で毎日とても大変かと思います。
    疲れを取れる日は少しゆっくり心身を休めて下さいね(^^

• 1月17日
じゅにこぷ

もこさんの状況と違いますが。

娘が4ヶ月半くらいの時、左顎が腫れて口が2cmくらいしか開かなくなり、近くの歯医者さんに行きました💦

親知らずの周囲の炎症だと診断され、消毒してもらい抗生物質を処方され、その夜から飲み始めたんですが、約1時間後から発熱と患部の猛烈な痛みが😫

再受診したところ個人歯科では手に負えず、大学病院を紹介されて、強い抗生物質の点滴をしました。

長々書いてしまいましたが、点滴して違う抗生物質を飲んだら1週間程で良くなりました。発症してからは10日程だったと思います。

• もこ

もこ

発熱と猛烈な痛みって...😫😭
    顎って痛みがヤバいですね😥
    私はまだ5日目...
    早く治ってほしいです😭

• 1月17日
  • じゅにこぷ

じゅにこぷ

顔の周りって、神経がたくさん通ってるからか、すごく痛いですよね😫せめて痛み止めが効いてくれれば💦

早くよくなるといいですね。

• 1月17日
  • もこ

もこ

そうなんですか!!
    それは知らなかった😣

ありがとうございます。
    本当に早く良くなってもらいたい。

• 1月17日