※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

チャイルドシートについてのおすすめを教えてください。自家用車はなく、営業車を使用。毎週末取り外し、平日は保管。付け外しやすい、コンパクトなタイプがいいです。

【チャイルドシートについて】
今年の夏頃に出産予定の者です(^^)
そろそろベビーグッズを考えないとな〜と思い、
まずはチャイルドシートで悩んでいますε-(´∀`; )

我が家には自家用車はなく、
旦那の会社の営業車を使っています。
(休日の使用も許可されてます^ ^)

平日とたまに土曜日も仕事なので、
毎週末チャイルドシートを付け外しし、
平日は家で保管することになりそうです(;´д`)

そこで何かオススメはないでしょうか??
付け外しのしやすい種類とか、コンパクトな物とか、
なんでも良いのでご意見いただきたいですm(__)m

コメント

ちー

マキシコシとかそれに類似した物はどうですか?
それなら平日はベビーカーになるし家の中ではバウンサーになるし便利だと思いますよ(^^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ご回答ありがとうございますm(__)m
    マキシコシ、初耳でした(・Д・)
    すごい商品ですね!!便利〜♪♪
    一度、実際の物を見に行ってみようと思います。
    ありがとうございますヽ(*´∀`)

• 1月18日

メーカーに関してはどこがいいかなどはわからないのですが…
うちはISOFIXタイプですが取り外ししやすいですよ♪
(2012年以降に発売された車にはISOFIX対応器具搭載が義務づけられてますがそれ以前はついてないものもあるのでご確認ください!)

うちで使ってるチャイルドシートはアップリカのフラディアグロウです。
良かった点
・シートが平らになるので新生児から使える(他のメーカーさんも新生児で使えますが平らにならないので首すわり前だと窮屈そう)
・360度回転なので乗せ降ろしがしやすい
・シートが分厚いので衝撃にも強そう(に見える(笑))

悪い点
・コンパクトな車には平らだと狭いかも
・値段が高い!
・赤ちゃんを固定するベルトの調整がしにくい

といった感じです✨
よかったらご参考までに☺️

• ゆきだるま

ゆきだるま

フラディアグロウ、確か友達も買ったって言ってました(^o^)
    シート平らや回転できるの、オススメのママさんも多いですよね♪♪
    参考にさせていただき、実物、見に行ってみようと思います!!
    ありがとうございます(^^)

• 1月18日
抱っこまんママ

うちも似たような状況で(仕事都合ではありませんが)、車に乗る時以外チャイルドシートは部屋に置いてあります。

西松屋で約6000円で販売している、マムズキャリーブライト2を退院時から使っていますが、すっごく便利です!

部屋ではバウンサーとして使い、お風呂に入る時は脱衣所で待たせ、家事をする時はキッチンの脇で待たせ、という感じに、家中連れてまわっています😊

シートベルトで固定するタイプですが、慣れれば簡単に装着できます。
車の中で寝ちゃっても、そのまま部屋に連れていけるので無理やり起こされてグズることもないし本当に重宝しています👍

デメリットとしては、約1歳(13kg)までしか使えないことですが、最初から長く使えるチャイルドシートを買っても、結局子どもが嫌がって早い段階からシンプルなチャイルドシートやジュニアシートに変更する人が多いと言う話を良く聞くので、6000円なら失敗しても良いかな?くらいの気持ちで購入したら、個人的にはとっても便利でした😆😆

私はネットで購入しましたが、今見たらレッドやブラウンの新色も出てるみたいですよ✋️

• ゆきだるま

ゆきだるま

マムズキャリー、こんな持ち運びできる商品もあったんですね!?
    口コミも良いし、何より安い(´⊙ω⊙`)
    1年限定と理解して、とりあえずで買ってみるのもアリですね♪♪
    西松屋にも行ってみようと思います。
    ありがとうございますヽ(*´∀`)

• 1月18日