※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほん
子育て・グッズ

皆さん子供にいつごろからアイスあげてますか?全部とは言わずちょこっとだけとか、、 ぶっちゃけ教えてください♡

皆さん子供にいつごろから
アイスあげてますか?
全部とは言わずちょこっとだけとか、、
ぶっちゃけ教えてください♡

コメント

みこ29

1歳からのアイスを2歳からあげてます。
手作りのやつです。
夏生まれなので3歳前後にチューベットなど解禁予定です~_~;

• ほん

ほん

1歳からのアイスなんてあるんですか?!

• 1月17日
Mint

上の子が11月生まれなので1歳過ぎた夏…1歳半以降だと思います🤗

(´ω`)

1歳になってからあげてました!
バニラアイスですけど󾌰

ゆずりん

1歳過ぎたらあげてました😅💦
バニラとかですが😊

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

シャーベット系のアイスは欲しがった時に2口くらいあげます(*˙˘˙*)ஐ
みかんの汁や、牛乳とバナナをミキサーにかけたものとかを凍らせたものをよく作るので、出来るだけそういうのをあげてます♡♡

ジャンジャン🐻

1歳から食べてます😂

しろくまま

いま、10ヶ月の息子がいますがスプーン舐めさせる程度にあげてます(*^^*)
(卵アレルギー検査済みです)

2歳の娘もスーパーカップ四分の一くらいまでなら普通に食べさせてます(о´∀`о)

Bambi♡

一歳三ヶ月からあげました〜✨実家生活で母があげたのでもうそこからなんでもありです😭笑 甥が三人いるから仕方ないんですけどね‼️

vickey

子供の前では欲しい~!って言われても困るし甘いもの食べない様にしているので、アイスは先延ばしにできるなら何歳まででも先延ばしにしようと思っていたのですが…
先日ショッピングモールでジェラート屋さんが出ててついつい買ってしまい、興味津々で熱視線を送ってくるのでついにあげちゃいました!(笑)
フルーツのジェラートですが、もっとくれ~!ってなるかと思いきや、冷たさに驚いたのか一口食べて『ないない(いらない)』って許否されて終了で、ほっとした様なガッカリした様な…😅(笑)

せつ♬

うちではまだあげてないですが、2歳過ぎからたまに義実家で内緒でもらってたみたいです😓

運上

10ヶ月くらいから牛乳ソフト舐めさせたりしてました!笑

ママリ

この前バニラアイス一口あげました(*´ω`*)

ひーこ1011

シャーベット系は下の子も食べさせてます。1歳5ヶ月で食べさせました。

上の子の時は2歳からアイス解禁しました。
バニラやイチゴなどは2歳から。
チョコはまだです(◍•ᴗ•◍)

いろは

さすがにまだあげてません!のちのち絶対食べるし、虫歯にさせたくないですし……
みなさん早くからあげててびっくりです( ˙ཫ˙ )
あたしは3歳か4歳になる時まで解禁しません!