※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

子作りを始めて1年半が経過し、不妊検査も特に問題なし。漢方を試して健康を取り戻し、元気な自分を取り戻す決意をした女性の相談内容です。

子作りを始めてから1年と半年が過ぎました。
そんな中周りは出産フィーバー!どんどん産まれてくる!
少子化?なんだそれ!と、言いなくなるぐらい。笑

この1年半の間に不妊検査に行き、特に問題無いと言われ様子見。
しかし一向にできない。通うのストレスになり行くのをやめて、
排卵検査薬に頼って自己流でやってみたけどダメ。
温座パッド、よもぎ蒸し、マカ、色々やってみたけど、
よく口コミで見るような実感は私にはなし。

あーもうめんどくさーと思ってたら
私より会社の先輩が親身になって気にかけてくれて、
勧めてもらったのが漢方。

とりあえずここまでやってみたんだし
体質改善も含めて漢方やってみるかーということで
カウンセリングに行ったところ、ザ、不健康夫婦。笑

漢方学でいう気がないし、血は滞ってるしで
妊娠!というよりまず健康になりましょう!てな結果に。
たしかに冷え性だしあっためても全く保温効果無いし
生理痛はひどいし仕事で疲れ切ってて元気ないし。
1年半がむしゃらに頑張ってたけど、
そりゃこんな身体に宿りたくないよね、って反省。。

漢方で全てが改善されるわけではないけど、
食事や睡眠にも気をつけるようになり、
何より健康になっていってる気がするだけで心なしか元気でいられる。
まずは元気な自分を取り戻さなければ!と決意した2018年。

焦る気持ちはやっぱりあるし
周りで妊娠報告とか聞くとしょぼーんともなるけど、
人間なんだもの。感情あるからそりゃ当たり前よね。
凹む時は凹んで、でも頑張る時は頑張って。

2018年、健康になる!
そして健康な夫婦に元気な赤ちゃんが来てくれるよう、
気が早いけどお父ちゃん、お母ちゃん頑張るからねー!!

と、心の決意を書き出してみました。

コメント

夜空を煌めく

ほんと妊活は心と身体の改善を見直すいい機会ですよね( ´罒`*)✧"頑張って💪

  • のり

    のり

    それに気付くまで1年半かかりました😅自分の為にも心と身体のメンテナンスは必要ですね🤔ありがとうございます🤗

    • 1月17日
deleted user

こんばんは😭私も漢方検討してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ツムラですか??

  • のり

    のり

    私は高島屋に入っている漢方専門店で処方して貰いました!先輩からそこの紹介を受けたもので🙇🏻‍♀️

    • 1月17日
deleted user

こんばんは(^^)

わたしの妊娠のときですが、
身体は不健康そのものでしたし、
仕事もほんとにハードでした!
なにより、ストレスがすごかったです🙍

そこまですんごく身体に気つかっても
疲れませんか🙍🙇

はやく赤ちゃんきてくれるといいですね。

あとほ病院かえてみるのも一つの案かなとおもいます✡

  • のり

    のり

    運動もするようになり妊娠のため!というよりは健康的な身体になるため!と思いやっているのであまり苦ではありません😅自分の身体と向き合えているので今までより心に余裕がある感じがして今の所調子がいいです😄
    仕事もハードなので転職も考えてみようかなーと検討中です🙇🏻‍♀️いい機会なので、色々と見直しをしてみようかなと思っています😁
    お心遣いありがとうございます🤗

    • 1月17日
はる

前向きで素敵ですね✨

  • のり

    のり

    昨年の9月頃はどん底でしたが😅
    なんとか這い上がってきました🙋🏻‍♀️笑

    • 1月17日
yuuuuchan

前向きで、元気をいただきました♪
私も1年前に10週で流産をし、それからというものなかなか妊娠できず…
私の周りも2人目の出産フィーバー!1人目のフィーバーの辛さを乗り越えたのに、またか…と暗い気持ちになっていたところだったので、私も明るく前向きに!と励ましてもらったようでした!お互い赤ちゃん授かりますように~♡

  • のり

    のり

    お辛い経験があるのですね…😭これといって気の利いた言葉が出てこず…申し訳ないです🙇🏻‍♀️
    私の周りも2人目、3人目と続々出産しています😅ちょっと分けてよ〜って言いたい。笑
    お力になれたようで良かったです🤗

    • 1月17日
はな

私も1年半くらいです!
私も焦って焦ってしてましたが、とりあえず身体が大事!基本だ!と思い、住んでる地域に子宝整体があったので通ったら2回で冷え性治りました!やはり身体が悪かったんだなーと痛感。ヨガも通ってストレス発散、身体のためとリフレッシュも込めて通っています✨😊妊活妊活と頭がそちらばかりに向いていたので趣味も作ろうと思い世がにしました!

私も自分の素直な気持ちを受け入れて頑張ってます!落ち込んだら無理しないで落ち込んで、楽しいときは楽しんで!今の現実を受け入れてます((´∀`))なぜか親近感が湧きました❤️笑

私も、今年がんばります!

  • のり

    のり

    ほんと親近感😳✨笑
    整体2回で冷え性治るとは!!それは凄い!!冷え性は子作りだけじゃなく色々と不便なのでこれを機に治していきたいですね🤗ヨガも一時期通ってました🙋🏻‍♀️リフレッシュできて気持ち良いですよね💕
    お互い楽しくいきましょう😆✨

    • 1月18日