※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せると泣いて嫌がります。慣れるまで続けるべきでしょうか?

ベビーカー乗せると嫌がって泣きます!
最近ベビーカー買ったんです。今まで抱っこ紐で慣れてたせいなんでしょうか…
ベビーカーでお出かけしてもほとんど旦那と私で抱っこして、ベビーカーは荷物乗せみたいになります(笑)
せっかく買ったのに…
慣れるまで乗せ続けた方が良いですかね??

コメント

ちぃ

うちもそうでした🤣🤣高いやつ買ったのにもったいないなーって。
それから全然乗せてなかったんですが
1歳すぎにたまたま乗せてみたら乗ってそれから旅行なんかのときに乗せてます👍
荷物置きにもなり休憩場所にもなり便利です☆

とん

ギャン泣きされてました。
しかし乗ってくれないと困るので訓練しました!
お昼寝にぶつけて外出したり。
泣きますが眠いとそのまま諦めて寝ます。
これで乗れるようになりましたよ!

ゆみさん

ベビーカーはうちの子もあまり乗ってくれません(´;ω;`)
たまに気が向いて乗ってくれる時はありますが、それ以外は同じく荷物置きです😳💦
乗ってくれなくても最初は乗せるようにしてます👍✨

ちゃまちゃま

うちも上の子が同じくベビーカー嫌がりました。。。
だっこばかりで、ベビーカーは荷物乗せてました😅
よく、通りすがりの人にベビーカー見て、赤ちゃんいると思ったらいないのねって言われまくりました(笑)
赤ちゃんは抱っこですって苦笑い(笑)
無理に乗せることないと思いますが、お昼寝などの時に乗せて散歩したり、抱っこで寝てから乗せたりしましたよ😃
一歳頃からは、乗ってくれて、もうすぐ三歳の今でも、乗ったりします(笑)
半分赤ちゃん返りですが(笑)