※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

姉弟の関係について、小さい時は遊んでいたが大きくなると喧嘩ばかり。お姉ちゃんは面倒見が良いという話を聞きたいです。

一姫二太郎ママさんに質問です😊!
姉弟の関係、年齢が小さい時・大きい時どんな感じですか?😳

・小さい時は遊んでいたけど大きくなってからは喧嘩ばかり……
・お姉ちゃんは面倒見が良い…

等など、ここは苦労した、ここは楽だった等の
話も聞けたらなと思います😊💓

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あーぽん

最近二人で仲良く遊んでます😊
上の子が優しいので喧嘩もしないで下の子と上手に遊んでくれてるので助かってます💓
でも力的には下の子の方が強いのでたまに上の子が叩かれて泣くことがありますが😂
最近遊んでくれてるのでごはん作るからちょっとみててねというと遊んでてくれるので助かります😭❤️
ただ2歳差なのでまだ上の子も甘えたい時期なので二人一緒にぐずられて二人抱っこになると大変です😂

  • とと

    とと


    やはり女の子は優しいんですね~😍💓
    男の子、2歳違いでも力強いんですね💦!
    2人で遊んでるところを想像すると楽しみです😍!

    確かに二人抱っこはキツイです!!
    お出かけしたときとかにグズられたら大変ですね😭💦

    • 1月17日
  • あーぽん

    あーぽん


    男の子は力強いですね😂
    力は強いしきかないし😂
    うちの子は思い通りにならないと暴れるし😂

    二人抱っこするとうちは今23㌔です😂

    • 1月17日
うありこ

たしかにお姉ちゃんは面倒見がいいですね。優しいですが…大きくなるにつれ真ん中の坊主とケンカばっかです。
下には優しいですね。転んだらすぐ助けに行きます。

でも、男兄弟に比べると真ん中はおっとりしてます。
その点、下は兄をお兄ちゃんだと思っていなくて呼び捨て、グーパンチ…。下は男まさりです😩

一番は女は周りが見えるので公園で多少ほったらかしにしても注意を払ってくれてるのでありがたいです。
でも無理してないか気にするようにはしてます😅私も長女だったので。

  • とと

    とと


    いえいえ!
    とても参考になります!
    やはり女の子は面倒見が良いんですね😍💓
    下の子強すぎですね!笑
    姉弟で遊んでる姿を想像するとほんとに楽しみです😍

    • 1月17日
うありこ

↑ごめんなさい。一姫二太郎の意味ちょっと勘違いしてました。
変なコメントでごめんなさい。

M☆K

月齢差が同じくらいですね😊
息子が生まれた時
ちょうどメルちゃんのお人形とか欲しい時期で、
家に赤ちゃんが来て
お世話したくてしょうがない感じでした💕優しくヨシヨシ、ミルクは私があげる!と
もう1人お母さんがいる感じですね👍
が…しかし…笑
息子が動くようになると
今まで1人で遊べてたおままごとも邪魔されるし、まだまだ子供であれ
弟には何も伝わらないしで
いつも怒ってます笑
今は一緒に遊ぶってことをお互いに
頑張って教えてます😅
基本、お姉ちゃんのまねをするので
おしゃべりや動作は結構色々まねしてやってます✨
お世話好きな子で助かったーとよく思います(о´∀`о)

  • とと

    とと


    お世話したいお姉ちゃんのお話を聞いてホッコリしました~😍💓
    やはり女の子はおませちゃんですね😊!

    あはは😂!
    それはしょうがないですよね!笑
    一緒に遊べるようにママもフォローしなきゃなんですね😳!
    早く下の子の月齢も上がって、お姉ちゃんと遊ぶ姿を見たいです💓

    • 1月17日