※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

うちの子は足が顔まで届いてて、気がつくと自分の足を手で持って舐めてます。これって問題ないですか?

うちの子は足が顔まで届いてて、気がつくと自分の足を手で持って舐めてます。
これって問題ないですか?

コメント

ぐでまま

うちの子も舐めてます。
体柔らかいなー位にしか思ってませんでした😅

emasara

よくある事です。足の存在に気付いたんですね^ ^ 全く問題ないですよ!

senamama

うちの娘も舐めてますよ😀

MHK

うちも毎日足食べてますよー!!
それだけ筋力がついたってことで成長の証らしいですよ。なんでも口に入れちゃう時期だし、足もちょうどよく口に入るから入れちゃいますよね(笑)

はじめてのママリン🔰

みんな通る道だとおもいます♪

ちぇる

今日4ヶ月健診があって保健師さんに言われました!もう少しすると自分の足を舐めるようになるよ!足を舐めることができるのは赤ちゃんのうちだけの特権だよ!っと。なので良いことだと思います^ ^

Ⓜ︎

みんなそうだと思いますよ👍

ゆめ

うちの子もしてます✨

旦那は宇宙人

子どもはそうやって菌を少しずつ身体に入れていき、抗体を作っていくんですよ!
今の時期はウイルスなどの余計な菌を入れないように支援センターなどに行ったら拭く程度はした方がいいかもしれないですね!

89

健全な反応です。
成長してる証拠ですよ。
自分の体の存在を認識しつつあります。╰(*´︶`*)╯♡

れんママ

よくありますよー二歳近いですけど未だに娘届きますもん!さすがにもう舐めませんが(;´д`)生後6ヶ月頃から見れる成長の一環ですね(*^^*)

まめも

うちも食べてます(笑)

足を食べ始める時期っていわれましたが
身体硬いのか足、口まで届かんな〜って思ってたら今日食べてました(笑)

柊0803

普通ですよ!足の指吸ったりしてました!大人では考えられない軟らかさですよね~