※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが言葉を話さず、おしゃべりを促すおもちゃや絵本を探しています。

1歳8ヶ月になる子ですが、まだ意味のある言葉を話しません。
歩くのも1歳半で遅めだったので、あまり心配はしていませんが、何かおしゃべり を促す?ような、おもちゃや絵本があったらぜひ教えて下さい😊

コメント

ままり

ダイソーに売ってるもののずかんいいですよ( ^ω^ )
安いし、持ち運び便利です!
それでだいぶ色々な物に興味を持って、今はアンパンマンおしゃべりのものの図鑑、ペンでさすとキャラクターが話すので一人でバンバンさして聞いて世界を広げてます!
言葉も覚えてきてます☆

• みぃおう

みぃおう

わぁ! ダイソーにも絵本売ってるんですね✨
    ずかん 欲しいです!さっそく見てみます☺️

• 1月18日
  • ままり

ままり

色や形の小さい絵本も持ってます^_^
    ダイソーのシールブックも重宝してますよ!

• 1月18日
たぁタン

おもちゃや、絵本ではないですが
DVDとかを見せるのは抵抗ありますか?

うちは、おかあさんといっしょやいないいないばぁのDVDやミッキーマウスクラブハウスを時間を決めて見せていますがそういうものから吸収する言葉は多い気がします。

ミッキーのDVDで数字も数えられるようになったり色を覚えたり…楽しみながらどんどん真似して話してます。

• みぃおう

みぃおう

Eテレ大好きです😊
    毎日、朝と夕方に30分ずつくらい見せてます。
    ミッキーも大好きなので今度ミッキーのDVD買ってみます👏🏻ありがとうございます😊

• 1月18日

テレビとか大丈夫ならおかあさんといっしょやいないいないばあっ!とかはどうですか?あとはアンパンマンとか。
絵本でもアンパンマンだと意外と覚えたりしますよ✨

うちは2歳前になってやっと言葉が増えてきたので😅💦

• みぃおう

みぃおう

Eテレ大好きです☺️
    アンパンマンは、テレビで見せたことないせいか興味は薄いです。
    もんもん さんのお子さんは、アンパンマンはテレビで見せてから好きになった感じですか??
    アンパンマンの色々な絵本があるので欲しいなぁと思ってました😊

• 1月18日

退会ユーザー

うちの息子アニメのアンパンマンはそこまで見てくれないんですが、キャラクターは大好きみたいで見るとアンパン!というので絵本は効果ありましたよ☺

• 1月18日
  • みぃおう

みぃおう

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    絵本買ってみます✨

• 1月18日
ヘリポクター

お子さんは食べる事は好きですか?
うちの子は言葉が遅めで、ごはんが大好きで、市からもらった『くだもの』って本が好きで見てたら、「もも、ぶどー」などが言えるようになりました。ももやぶどうを買う事になりましたが・・・

• みぃおう

みぃおう

食べること大好きです😄
    食べもの の絵本は持っていなかったので今度買ってみます♪♪
    ありがとうございます😊

• 1月18日