※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんた
子育て・グッズ

雪国でお子さんを抱っこ紐で出かける際、コートの上か下か、どんなカバンを使っているか教えてください。普段のコートで悩んでいます。

雪国に住んでいる方に質問です。
この時期お出かけ(ショッピング等)する際にお子さんを抱っこ紐で抱っこしている方、抱っこ紐はコートの下ですか?
コートの上ですか?
またその際カバン等はどのような物を使っていますか??

ちなみにコートは普段の物で、抱っこ用とかではないです。どーやってもしっくりこなくて悩んでます(T ^ T)皆さんのやり方教えてください<(_ _*)>

コメント

ちま

コートの下に抱っこ紐でその上にロングのダウン着てます💦

わかります!コートが薄手だと肩がモッコリするし、なかなか大変ですよね、、、

フード付きダウンだからか肩のモコモコがそんなに気にならないので出かける時のコートはこれしか着れません🤣

赤ちゃん下ろす時は一度脱がないといけないので大変ですけど😥

• みょんた

みょんた

モッズ着たのですが、肩のモコモコが気になって…(^^;
    ついでにリュック背負ったらリュックの紐が落ちてきて大変でした(笑)
    荷物はどうしてますか??

• 1月17日
  • ちま

ちま

リュックだと抱っこ紐の肩紐も重なって大変そうですね💦わたしは斜めがけバッグなのですが、コート着た後にバッグかけてぎゅうぎゅうで半分首がしまりそうです、笑

• 1月17日
  • みょんた

みょんた

斜め掛けもあるんですが、まだ試してないので首が締まりそうになるか試してみます(笑)

• 1月17日
  • ちま

ちま

抱っこした赤ちゃんを避けながらなので、だいぶ肩側というか上にかけないといけないので是非試してみてください🤣

• 1月17日
  • ちま

ちま

グッドアンサーありがとうございました!

• 1月17日
  • みょんた

みょんた

やってみます!
    ありがとうございました(*´`)♡

• 1月17日
きみのすけ

UNIQLOのウルトラライトダウン着てた子は着たままだっこしてました。
けど私は普通のダウンなので抱っこひもの上からです。
鞄はもっぱらリュックサックです…😞💦

• みょんた

みょんた

ウルトラライトダウンは、薄手だから着たままでも大丈夫ですね( ´﹀` )
    私もやはり抱っこ紐してから、その上にコートですがモコモコに違和感があり困りました(笑)

リュック肩紐落ちてきませんか??

• 1月17日