※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame28
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が麺を食べる際、まだむせることがある。麺をカットせずにあげるタイミングについて教えてほしいです。

1歳8ヶ月の娘のご飯についての質問です。最近ご飯も普通の幼児食になってきて離乳食はほぼ卒業したのですが、うどんなどの麺類をたべさせるとき未だに麺を小さめにカットしてあげています。昨日試しに麺をそのままの長さであげてみたのですがすすることは出来ますがまだむせてしまいます。
皆さんはいつ頃から麺をカットせずにあげるようになりましたか?個人差はあると思いますが教えてください。

コメント

早く離婚したい。

うちはもうカットしてないです!
コシが結構あるうどんはカットしてますが、スーパーなどの安いうどんはカットしなくても食べてます。
自分で噛みちぎって食べてます。

• mame28

mame28

回答ありがとうございます。
    カットしてないんですね!
    口に全部入れたがるので噛みちぎらずぜんぶすすって口に入れてむせてしまう感じでして…
    でももううちも噛みちぎれると思うのでカットせずに噛みちぎるのを教えてあげようと思います!ありがとうございます!

• 1月17日

私も同じ事思ってました(´・ω・`)
まだ麺類はカット、おかずも小さくカットしてます☺️

• mame28

mame28

回答ありがとうございます。
    悩みますよね(´;ω;`)
    麺類まだカットしてるんですね!
    うちもおかずが大きかったりすると口から出したり食べなかったりするのでまだカットしてます。
    いつ頃から普通に食べれるんでしょうね(。•́︿•̀。)

• 1月17日