※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊活

昨日人工授精しましたが、旦那の結果が良くなくて先生も望み薄い感じ。リフレッシュするために気分転換や趣味を教えてください。妊娠前にやっておけばよかったことがあれば教えてください。

昨日人工授精しましたが、
旦那の結果が全然良くなくて😢
先生も望み薄い的な感じ・・・
せっかくだから期待したいけど、
今回はダメな気しかしない・・・💧

ということで、仕方が無いので今回は何も考えずリフレッシュしようと思うのですが、気分転換や趣味など皆さんはどんなことされてますか?😃

また、妊娠する前にあれやっておけばよかった!
ということがあれば教えてください❁

コメント

Yuh

再投稿失礼します💦
うちも夫の結果が残念なのと私の多嚢胞でAIHしてました(´・ω・`)
私が解禁してたのはもし妊娠していたら結構危険?な感じです💦ので生理期間中にやっていたことです。
コーヒー解禁❤️
レアなお肉、生ハム、チーズ解禁❤️
ちょっといいところに夫とごはん❤️
夫とクレーンゲームであそぶ❤️
です(о´∀`о)

• momoe

momoe

回答ありがとうございます♡
    生ハムとチーズ私も大好きです😆
    今回生理きたら絶対食べちゃお♪
    クレーンゲーム!笑
    ストレス発散にもなりそうですね!
    参考にさせて頂きます😊
    今妊娠19週目なんですね💕おめでとうございます❁
    AIHでの妊娠ですか?

• 1月17日
  • Yuh

Yuh

いいですよね❤️生ハムとチーズ❤️
    ついつい食べすぎちゃいますが(;o;)
    クレーンゲーム、ストレス発散できますし妊娠中、子連れは厳しいかなとおもい楽しんでました❤️笑
    ありがとうございます😊
    AIHでの妊娠です(о´∀`о)
    なにせ、、タイミングは夫の結果が厳しいだろうと先生がはっきり言ってくれて2周期しかしてませんので💦💦
    こつぶさんにもかわいいベビーがきますように✨

• 1月17日
  • momoe

momoe

食べ過ぎますよねー💕
    気をつけましょ😆
    確かに!ゲームセンターは当分行けない系ですね!

そうなんですね、私にも来て欲しい!
    Yuhさんのオススメの方法を試しながらストレス発散しながら待とうと思います^^
    ありがとうございます♡

• 1月17日
miwa0210

私は気分転換はゆっくりジョギングしながら好きな音楽を聞いてリフレッシュすることです。現在一人目いますが妊娠する前には旅行や温泉 またおいしい普段いけないようなお店など。子供ができると本当にしばらくでかけられないし遠出もできなくなります。また、食べものもお店に子連れでなかなか入れないところもあるし時間かかるようなところもいけなく手っ取り早い店にいくことがおおくなるので本当にゆっくりするようなことがオススメです。

• momoe

momoe

回答ありがとうございます!
    好きな音楽を聴きながらジョギングですか✨
    体を動かすのもいいですね!やってみようと思います^^
    旅行や温泉もいいですね♪
    いい気分転換になりそうです^^
    旦那と二人の時間を大切に過ごしながらゆっくり待つことにします❁

• 1月17日
  • miwa0210

miwa0210

私は一人目で随分年月かかったので今思うことはすべてやったのであまり後悔しなかったです。ただ、生活は色々かわって不満は時折ありますがでも産後からでも少しずつジョグしたりして気分転換はできているので充実してます。また、ジョギングしてから大会にもでるようになりマラソンの楽しみが出来てから妊娠したりして本当に体と心が安定しやすくなりました。二人目もやはりマラソン大会後に充実していたかすぐに妊娠しました。けど流産しましたが日頃やはり妊活意外にも楽しみを見つけて生活していたほうが隙間が出来るせいか妊娠しやすいんだと最近感じました。今も私は治療に励んでいますが妊活はもうなるようになるしかないと思い今の生活を楽しんでいます。ゆっくりと今出来ることしていたほうが気持ちも精神的にもいいと思います

• 1月17日
  • momoe

momoe

マラソン大会に出られるほどなんですね✨凄いです!
    そしてやはり気持ちと身体が安定した時に妊娠されたんですね^^ 参考になります❁
    赤ちゃんは欲しいですが、できないことを思いつめたり、やれることがむしゃらにやったり、焦ってイライラするのはちょっと疲れてしまったので・・・^^;

2人目妊活中のmiwa0210さんにも私にも赤ちゃんきてくれますように♡

• 1月17日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。私も昔そうでした。焦りとプレッシャーにかけられ自分を見失ってそこで主人にすすめられてジョギングから一緒にやるようになりました。そこから人生かわって妊活のことを忘れるぐらい没頭していたら妊娠しました。しかも、体外やっても卵が育たなくて諦めた矢先に人工受精で妊娠しました。やはり、いくら高度な治療受けても授かりものだから本当にわからないですね。ですから、諦めずに今を頼んで生活すると心も体も安定していい結果に結びつぎます。私も過去ふりかえると本当に大変だったけど今は昔ほど執着しなく二人目もなるようにしかならないので運で任せます。(笑)

• 1月18日