※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛み、母乳パッドが擦れると痛いです。生理前か産後の影響でしょうか。

最近、授乳をしていると乳首が痛みます。
とくに切れたりはしていません。
両乳首が痛みます💦

母乳パッドが擦れると痛かったりもするのですが…生理前とかですかね?産後まだ生理が来ていないのですが🌀

コメント

miomio☆

たぶん、そろそろ生理再開のサインだと思います❗️

私も一人目、生理再開する前(排卵期頃)から、やたら乳首が固くなるような感覚があって、授乳の度に辛かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですか😭💦
    排卵期頃からって事は2週間近く痛かったんですか!?
    私、不調とのびるオリモノ、乳首の痛みが一週間ほど続いていて辛いです〜😭

• 1月17日
  • miomio☆

miomio☆

私の場合、一週間くらい痛いのが続いていて、一旦痛みが和らいだんです。
    これはなんだったんだろうな~と忘れかけていた頃に突然生理になって、思い返せば排卵の頃だったかもって感じです❗️
    ちなみに、乳首が痛い位に下腹部痛もあって、一人目出産後排卵痛がひどくなりました💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいま下腹部痛あります〜😭💦
    これで一旦痛みが落ち着いたら生理が来る可能性があると思って覚悟しておきます😣✨

• 1月17日
なな

私は妊娠してましたー!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠ですか😳!
    乳首の痛み以外に何か症状ありましたか?

• 1月17日
  • なな

なな

おっぱいがあまり張らなくなりました!出てはいたんですけど、明らかに減りました!
    9ヶ月頃から母乳の栄養が減るとか聞いたので、そのせいだと思ってました💦

その後、偏食と吐き気とだるさとあったんですが、ただの食べ過ぎだと思い込んでて、悪阻と気づかず過ごしてました笑

乳首が黒くなってきた?あれ、頻尿だわ…でやっと妊娠を疑って発覚したのが13週です😅

だるいと生理が始まるのかなーくらいの気持ちでいました💦

私の場合の話ですけどね💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーーー!
    いろいろ症状が似ていて期待してしまいます😭✨笑

まだずっと生理が来ていないので仲良しから3週間後ぐらいに検査薬して判断してみようかなぁと思います😌

• 1月17日