※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後19日の息子の授乳タイミングや睡眠が不安定で、友人や親戚が会いに来るのを悩んでいます。皆さんはどのように対応されましたか?

生後19日の息子についてです。
退院後、息子と私の体調が落ち着いたら会いに来たいと連絡をくれる友人や親戚がいるのですが、いまいち息子の授乳タイミングや睡眠が不安定なため、どの時間帯で来て頂くのが良いのか悩みます。
皆さんはどうされてましたか?
息子のタイミングは特に考えず招いても良いのでしょうか??

コメント

私は1ヶ月たってからにしましたよー。
1ヶ月は基本寝てなきゃいけないし、いろんな人きて変な病気もらいたくなかったので…

退会ユーザー

ちなみに時間帯は13時ぐらいといってました。
    こっちの家事がおわんないんで(笑)

• 1月17日
  • きょん

きょん

私も一ヶ月健診の後でと考えています。自分も慣れない授乳でボロボロのため対応できないなって思ったのでf(^_^;
    一ヶ月たって授乳間隔や睡眠のタイミングが落ち着いてくれると良いのですが💦

• 1月17日
  • きょん

きょん

13時に来てもらって途中でぐずったりしなかったですか??今のところだいたい昼は3時間は寝てくれそうな感じはするんですが、前の授乳時間にもよるんで調整が難しいです笑

• 1月17日

退会ユーザー

基本は寝てるので起きたり寝たりしてました!
    まぁ寝てたらしょうがないねーって感じでした(笑)

• 1月17日
  • きょん

きょん

よく寝る子うらやましいですf(^_^;
    うちのこ起きたら四、五時間平気でぐずってだっこ責めなんで大変なんです汗
    できればずーっと寝てくれたら嬉しいです笑

• 1月17日
あや

うちも1ヶ月検診が終わってから来てもらってました!
まだまだ生活リズムなんて出来ないので、わたしはお昼くらいに来てもらって、構わず授乳してましたよ!笑
グズりもありますがそれも可愛さなので、気にしてませんでした💓

• きょん

きょん

開き直って授乳っていうのもアリですね!笑
    うちの子まだ小さめなんですが、グズるとけたたましい声あげるんで、人が来たとき大変だなぁと思いまして笑

• 1月17日
  • あや

あや

もう人前で乳出すのも抵抗なくなってきました😂😂😂笑
    愚図られるとあせりますよね💦
    でも案外人がいると大人しく寝てくれてることが多いかも・・・🤔💭

• 1月17日
  • きょん

きょん

ぐずると本当に焦りますf(^_^;
    寝てくれーって祈るばかり笑

• 1月17日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます😭🙏
    とにかくきょんさんが楽しめる1日になることを祈ってます♥️
    息抜きにもなりますしね✨✨

• 1月17日
hana

時期的に感染症も流行ってますし気になりますね💦
私は里帰りしていたこともあり、早くても2ヶ月過ぎてからにしました。
新生児期よりは生活リズムも整いますし、招きやすいと思います。
ただ息子は午前中も午後も1回昼寝する子だったので、いつ来てもらっても授乳や昼寝のタイミングとはかぶることがありました💦

• きょん

きょん

今の時期寒いしインフルエンザも流行ってますもんねf(^_^;
    暖かくなって授乳間隔が落ち着いてからが良さそうですねf(^_^;
    もし起きてきた場合、授乳で席外してました??

• 1月17日
  • hana

hana

外してましたよー!それか授乳ケープ使って授乳しました(´ω`)

• 1月17日
  • きょん

きょん

そうですよね、赤ちゃんに私たちのタイミング関係ないですしねーf(^_^;
    授乳ケープ買うか考えます!

• 1月17日
  • hana

hana

一度眠たそうなのに来客中のため無理して寝かしつけせずにいたら、ギャン泣きで手がつけられなくなったことがありました💦お子さんのペースに合わせてあげたらいいと思います!

• 1月17日
ミルクティー

1ヶ月たたないうちから来てもらってましたが、構わず授乳したりオムツ替えたりしてましたよ!見られたくない相手の時は違う部屋に移動してました!1ヶ月たっても授乳間隔や睡眠が落ち着くとは限らないです💦うちの子は逆に1ヶ月過ぎた今の方が大変です😵

• きょん

きょん

最近やっと寝る時間増えてきたなーって印象なんですが一ヶ月過ぎてからっていうのも聞きますもんねf(^_^;

• 1月17日