※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

混合から完ミに切り替える際、母乳の時間や回数を減らしていくことは可能ですか?また、母乳が出るなら与えるべきでしょうか?

混合から完ミに切り替えた方、おっぱいは少しづつ時間や回数を減らしていけばいいのでしょうか?その際ミルクの量はどうされましたか?

まだ完ミにするか決めてないのですが、10分づつ母乳あげるのに疲れてきてしまい迷ってます💦でもやはり母乳が少しでも出るなら母乳を飲ませた方が良いのですか?

コメント

テディさん

2時間ごとの授乳疲れますよね😅
混合ではじめは母乳のあとにミルクを規定の半分量くらいあげてましたが、
ミルクのみの時間1日に1回、2回と自分の胸のハリ具合を見ながら少しずつ増やし、最後は夜中のみの母乳にして行きました❗ミルクをあげたら必ず3時間は授乳しないようにだけ気を付けてました🎵

気付くと4ヶ月くらいの頃には夜中に母乳をあげようとしたら息子に拒否され(笑)自然と卒乳できました✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!頻回授乳つらいです💦ミルク寄りの混合なので母乳あげてる意味あるのかなー?と疑問で🤣参考にしますね!

• 1月17日