※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

田舎に住んでいて幼稚園がないため、保育園で子供を預けることを考えています。仕事を辞めて新しい仕事を探す場合、子供を何歳から保育園に入れるべきか悩んでいます。兄弟ができた場合でも3歳まで一緒にいたいと考えています。

質問です。
わたしが住んでるところは田舎なため保育園しかありません。幼稚園はなく、周りのママさんはお子さんをかなり早い時期から預けて働いています。

もし、働かなくても特に生活に困らないとします。
贅沢さえしなければ食べるのには困らない。
仕事は辞めていてこれから新しく仕事も探すとしたら
お子さんを何歳から保育園にいれますか?
幼稚園と同じ年少からいれますか?
それとも周りと同じように0歳、1歳、2歳からいれますか?

ちなみにわたしは3歳までは一緒にいたいのでもし兄弟ができても3歳から通わせようと考えています。
※兄弟がいたら働いてなくても入れる保育園。

コメント

まっちゃん

うちから一番近いのが幼稚園ではなくて保育園ですが、年少から行かせようと思ってます。
まだ下の子もいるので。

• りったん

りったん

コメントありがとうございます😊同じ考えの方いて嬉しいです( ^ω^ )

• 1月17日
soramama

私も3才から入れますよ(^ー^)

• りったん

りったん

コメントありがとうございます😊同じ考えの方がいてよかったです!

• 1月17日