※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉聖&颯&叶夢のママ
子育て・グッズ

子供の人見知りについて相談です。4カ月の娘が突然泣き出した時、人見知りが始まっているのか不安です。他の方の子供はいつ頃から人見知りを始めたのか教えてください。

私は3人の子供を育ててます。
末っ子の娘が今は4カ月です。そこで質問なのですが
上2人は 4カ月の時は まだまだ人見知りはしなくて1歳なるかならないかぐらいの時ぐらいから人見知りをし始めました。

昨日 私の親がきたのですが
今月に入ってから 二回目なのですが
7日にきた時は 全く泣かず 普通に抱っこされて笑ってました(^.^)
昨日 16日にきた時に 朝は機嫌が良く 予防接種に行って来ました。
昼に親がきて 何げに 娘に話かけたら 突然ギャン泣き。
これでもっかっていうぐらい ギャン泣きされました。

その時は午前中 予防接種で注射💉3本したから機嫌が悪いんじゃないって話をしてたんだけど 何時間たっても ギャン泣き。

これって もう人見知り始まってるのかな?
親は もう人見知りする子はするよって言ってたのですが
皆さんのお子様が4カ月の時どうでしたか?
いつぐらいから人見知り始まりましたか?

コメント

pooh

うちの四番目、それくらいで、両家のばあばのみ、人見知りで、ギャン泣きされましたよ(笑)
突然、狂ったように泣いたので、ばあば達が慌てて、
早くきてー。
って。すごい怒られました😅