※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

ファーストシューズを探しています。幅広、甲高な息子の足に向いているメーカーご存知でしょうか?サイズは小さめです。

ファーストシューズを探しています。
幅広、甲高な息子の足に向いているメーカーご存知でしょうか?サイズは小さめです。

コメント

まいまい

うちは幅広甲高で、ニューバランスをすすめれました。
ニューバランスでも甲浅のスニーカーもあるので、店員さんと相談しながら買いました。

• tama

tama

同じメーカーでも色々あるんですね!
    店員さんに聞いてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 1月17日
m310

asicsのすくすく 良いですよ〜(*´꒳`*)

ファーストシューズにはハイカットの2本テープがおススメです!
まだ未熟な足を守るためにも足首ホールドが何より重要みたいです!
うちの子はよく転ぶこともあり、ハイカットほんとに助かります♡♡

ほかのスポーツメーカーはあまりハイカットがないので私はあまり魅力感じませんでした。。

ちなみにうちの子は11㎝でした😂😂おデブなのに足は小さめ😂😂👏

• tama

tama

うわ!かわいい♡
    写真付きでありがとうございます!
    asicsですね!
    ハイカット参考になります!

うちの子も体重は11キロもあるのに足は11㎝くらいです😅

• 1月17日
  • m310

m310

可愛いですよね!
    すっと履かせられて、本人の足にも合ってるので、今デザイン違いでこのシリーズの白買おうか悩んでるとこです😂💕

親の趣味やデザインでメーカーものとかブランド物に目がいってしまいますが、やはり1番は我が子の足にフィットするかですよね💦

赤ちゃんの靴のワンサイクルは基本2.3ヶ月だそうです💦
    そーなると毎度高いのは買ってあげれないなと思っちゃいますが、やっぱり歩き出しの靴って重要ですよね!

良い靴に出会えますように☺️💕

• 1月17日
かぼちゃ

うちの子も甲高くてむっちり足でしたのでニューバランスにしました。
一足目がサイズアウトしそうだったので違うメーカーのを2足目に買ったんですが、よく転ぶようになり、また、地味なデザインで履くのを嫌がったりしたのでまたニューバランスのワンサイズ大きいのを買いました。色も同じやつで。
子どもは敏感で色や自分のお気に入りを分かっているみたいで。。。-----
今考えれば、もう少し安くて履かせやすいものを色々試着してみれば良かったと後悔してます。

• tama

tama

靴によって転びやすいとかあるんですね!色とかデザインも!!

参考になります!
    コメントありがとうございます😊

• 1月17日