※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

つわりの落ち着きについて、何週目が一般的か知りたいです。

今日から10週目に入った初マタです!
つわり継続中(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)吐きづわりです。。
個人差があるのはわかっているのですが…みなさんつわりは何週目で落ち着きましたか??

コメント

産まれたらです(>_<)

• くるみ

くるみ

そうなんですね(T^T)産月まである人いますもんね…そう思うと今から気が滅入ってしまいます(笑)

• 9月12日
とちる

辛いですよね❗️
でも、必ず終わる日が来るので
今は赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張って下さいね。

私は5ヶ月目に入り、ようやくおさまってきました。
14週目で終わったかと思っていた所、また何日かひどいのがきて
しまい´д`;

16週に入り、だいぶ楽です。

個人差があると聞きますので
早く終わるのを、願います。

無理せず、助けてもらって下さいね

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!1日1日がとても長く感じてこの時期はほんと辛いですね(´ω`;)やっぱり5ヶ月頃まではすっきりしない方が多いんですね…。頑張ります(;゚Д゚;)

• 9月12日
  • とちる

とちる

もうすぐ終わりますからね‼️
    終わる時期が分かると、気分が違いますよね。
    もうすぐですよ*\(^o^)/*
    ファイト!!

• 9月12日
オクラちゃん

同じく吐きづわりでした!
10周目が一番辛かったかもΣ('A`)
12週で治り調子にのっていたら13週でぶり返しました…!
14週後半位で落ち着きましたよー❤️
未だに目眩づわり眠りづわりは有りますが、吐きづわりよりましです꒰*´∀`*꒱

• くるみ

くるみ

吐きづわりはほんと辛いですよね(´ω`;)私も2日程落ち着いていた時期があって、終わった!☆と思っていたら3日目には元通り(笑)
    早く終わることを願うばかりです。

• 9月12日
mmm♡

私は今12週目ですが10週目でだいぶ楽になりましたよ!!
まだたまーにどうしようもない吐き気に襲われますがほとんど普通に生活してます!(^^)

• くるみ

くるみ

そうなんですね!私も10週目でマシになる人になりたいです(笑)
    あと少しと思ってがんばります‼︎(ó╻ò)

• 9月12日
✿さとあゆ✿

私は5wから12wまでひたすら吐きまくりだったのですが、12w過ぎたあたりから段々吐く頻度が少なくなって16wあたりでピタリと終わりました!
週数にしたらすごく短いですが、経験した私からするとひたすら長くて永遠に続くんじゃないかと思いました(´×ω×`)
今では悪阻で減った10キロ近くの体重も戻りつつあります。お腹もポコッと出て胎動もすごく強くて毎日の変化に驚きつつも愛おしさを感じます。
悪阻が終わればとても楽しいマタニティライフが待っています!もう少しの辛抱頑張ってください!

• くるみ

くるみ

10キロも減ったんですね!ほんとに大変なつわりを乗り越えられたんですね(ノ;・ω・)ノ尊敬します!
    つわりのある時期はほんと1日が長く感じます。永遠に続くんじゃないかって今まさにそう思ってしまっていました(笑)私も早く楽しいマタニティーライフがくることを願ってがんばります!

• 9月12日
YUKI♡♡

こんにちは♡
20w1d初マタです(﹡ˆᴗˆ﹡)
私は吐きづわりと食べづわり両方でした(ˊoˋ)。゚
5wの頃妊娠が分かり、その頃から吐き気はあって、だんだん酷くなり、食べても吐いて食べてなくても吐いて食べないと気持ち悪いけど食べたら吐いてって感じでだいぶ辛くつわりを抑える漢方薬が処方されたくらいでした。
今はとても辛いと思いますが、いつかは終わりが来ます!
そして赤ちゃんが元気な証拠ですよ♡♡
今は栄養はまだ気にしなくて大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*食べれるのを食べて下さいね。食べれるのありますか?

私は結構長く続いて、15wくらいに落ち着いてやっと終わった〜って思ってたら17wくらいにパワーアップして戻ってきましたww
18wくらいにまた落ち着き、19wには雨の日だけが不思議としんどくなったりしましたね〜(¯―¯٥)
今は逆にご飯が美味しくて美味しくて体重管理が大変!
つわりで5キロほど落ちてそれから3グラムほど増えてます!
ほんとにつわりは個人差があり、期間もバラバラ、、
無理せず、終わりを信じて乗りきって下さい!
良かったら乗りきった食べ物もお伝えします(﹡ˆᴗˆ﹡)

• くるみ

くるみ

ほんとみなさん期間も症状もバラバラですね。YUKI♡♡さんも相当酷かったんですね!パワーアップして戻ってくるとか恐ろしいです(ノ∀`;)今はヨーグルトとかフルーツ、食べれるときは冷たいおにぎりとかを少しずつ食べてます。すぐ吐いてしまうこともありますが…。終わりを信じて私もがんばります‼︎

• 9月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ヨーグルト食べやすいですね♡
    パイナップル食べやすかった!
    カットされてるのとか♡

あとはそうめん!(笑)
    お豆腐、おにぎりも小さい一口サイズとかで少しずつ食べれば吐きにくいですよ!
    水分補給はしっかりこまめに取るようにしてくださいね!
    水分が足らないとそれだけでも逆に吐いちゃったりするので!
    立ちくらみ防止にもなります!

• 9月12日
よぽ

15週で落ち着いたと思ったら18週後半でぶり返して、現在も継続中です(T_T)

• くるみ

くるみ

そうなんですか(;д;)ノ
    そんなこともあるですね。。油断できませんね…。一緒に頑張りましょう‼︎

• 9月12日
あきらプリン

19週で落ち着きました(^o^)

因みに06週から悪阻と戦ってました笑

• くるみ

くるみ

19週ですか💦
    まだまだ道のりは長いかもってことですね(ノ∀`;)
    がんばって耐えるのみ‼︎…ですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• 9月12日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい(^^;;
    人によるので何とも言えないですが!
    頑張って赤ちゃんと耐えたら、胎動を感じる時期になると思いますし、胎動を感じ始めたら悪阻の辛さなんか胎動の愛おしさで吹っ飛んじゃいますよ⭐️

• 9月12日