※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
妊娠・出産

入院中に寝れず退院希望。切迫早産で点滴治療中。家のことも心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

自ら退院を志願して聞き入れて貰えた方っていらっしゃいますか?

日曜(35w2d)に酷い胃痛に似たような腹痛と張りがあり、まだ処方されていたウテメリンは何錠もありましたが念の為受診→入院となりました。
ですが子宮頚管は平均以上の長さがあり子宮口も全く開いておらず、点滴をしてすぐに張りも治まって当然痛みも無くなりました。
日曜、月曜、火曜と点滴をしていましたが液漏れで昨日外して内用薬に変更。
今朝エコーでの検査がありましたが、やはり頚管長は平均以上あるし…と点滴再開せず内用薬で痛みが無いのなら退院と言われましたが恐らく今日では無さそうです。
その前に寝起きでNSTがありましたが、30分間で張ったのはたった1回だけで痛みもありませんでした。
NST前のウテメリン服用は昨日の夜だったので薬が効いている!という程でもなさそうです。

なにより退院したいのは家のことが心配なのもありますが、入院してからまともに寝れていません。
個室ではありますが、いつ誰が入ってくるか分からない状況や寝慣れない寝具、壁が薄い?のか隣の部屋の物音など色んな事が重なって寝れません。
産婦人科ですしお互い様ですので赤ちゃんの泣き声がうるさい!とは思わない(新生児だし声量も小さいですし)のですが、カタカタゴトゴト聞こえるだけで目が覚めてしまいます。
寝入っても30分〜1時間で目が覚めて、1時間くらい寝れずまた寝入っても〜…の繰り返しです。
回診やNSTがあるのでお昼寝も出来そうになく、眠たいのに寝れないのでだんだん身体がしんどくなってきました。
安静とのことであれば実家に帰ってひたすら寝っぱなしということが可能なので、退院希望の旨を伝えたいのですが聞き入れて貰えるものなのかな…?と☹️

状態が全く同じという方はなかなかいらっしゃらないかと思いますが、切迫早産で入院→退院希望を聞き入れて貰えた方のお話が聞きたいです💦

コメント

おさる

35週で2〜3分間隔の張りがあり
切迫で入院したのですが、
実家に上の子を預けてましたが、
夜になると、「ママママ」と探し出して
2時くらいまで寝なかったりしたようなので
入院して3日目に 退院したい と言いました!

内服薬に変わって、お腹の張りもなかったら
OKという事で4日目に退院できましたよ😆

• ぴ子

ぴ子

本当ですか😮!
    早速聞いてみます!寝不足だからかいよいよフラフラしてきちゃって💦(笑)

• 1月17日
  • おさる

おさる

寝不足になりますよね😞
    私、1日目は二人部屋で
    トイレも部屋の中にあるので
    お腹痛くても 出来ず、、
    相部屋の人が大きいほうしてたけど
    音が丸聞こえで、、笑

次の日から個室に変えてもらいましたが
    結構寝不足なりました😞

私と似てたのでコメントさせて頂きました😂
    退院させてもらえたらいいですね😌❣️

• 1月17日
  • ぴ子

ぴ子

確認してみたところ昨日点滴が外れたので(と言っても医者からのGOサインではなく単なる液漏れ→症状落ち着いてるし〜ですが笑)今日は無理だなぁ〜とのこと😕😕
    とにかく寝たいだけなんですけどね…😢

うひゃあ〜、それはしんどい🤣🤣(笑)
    音丸聞こえとかお互い何の罰ゲームだよ?ですよね(笑)

自分は神経質とはかけ離れたタイプの人間だと思っていたので、まさか寝れないなんて事があるとすら思ってませんでした😭😭

• 1月17日
  • おさる

おさる

症状が落ち着いてるなら
    様子見ですかね..😞
    家でゆっくり寝たいですよね、、

本当ですよね💧
    私入り口入ってすぐでトイレの真横のベッドだったので
    ちょっと気まずくなりました😂
    便秘で お腹はパンパンになって
    相当辛かったので、助産師さんが来た時に
    言ったら分娩室の横のトイレまで車椅子で
    連れて行ってもらいました🤣笑

本当に夜も見にくるし、朝も早いし
    だからと言って昼はもっと頻繁に来るし..
    あまり寝れませんよね、、、

• 1月17日
  • ぴ子

ぴ子

昨日睡眠不足による体調不良を訴えたところ、退院許可が下りまして先程実家に帰ることが出来ました😭🙏🏻
    🙈さんのお話を聞いていなければ打診することさえ勇気が出なかったと思います、ありがとうございました🙇🙇

とても対応の良い病院だったのですね💕
    いやでもただでさえ同室は気を遣うのにゆっくり用も足せない状況は辛すぎる…トイレ大好きマンなので私も我慢ならない気がします(笑)

そうなんですよねー😭😭
    幸い夜間の巡回は無かったので誰か入ってくる事はありませんでしたが、朝は当直によってやってくる時間がバラバラ(7時ぴったりだったり7時半だったり笑)なのでやっと寝付けそうなのが朝方だと辛かったです😭

実家なので結局は寝慣れない寝具ではありますが、やっぱり最高過ぎて今からでもお昼寝出来そうです…💞

• 1月18日
  • おさる

おさる

こんにちは❣️グッドアンサーありがとうございます😢💗

退院出来たのですね☺️良かったです✨

本当その通りですね、、
    1日で相当辛かったです💦笑

でも本当に良かったです💗
    今は休めるだけ休んで、出産頑張ってくださいね👶❣️

応援してます🤝💞

• 1月18日