※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

娘が食事に時間がかかり食べムラがあり、完食できず戸惑っています。同じ経験の方の対処法を教えてください。

1歳になったばかりの娘ですが、最近食事に時間がかかる & 食べムラが出てきました😭

好きな物ならパクパク食べてくれますが、そうでないものはひと口食べては遊び、ひと口食べては遊び……
嫌なものは拒否。

1時間くらいかけても完食はせず、量は足りてない気がしますがいつまでもダラダラする訳にもいかず片付けます😓

そーゆー時期がきたのかな、と思っていますが戸惑っています💦
昨日も全然食べなかったのでうんちも出ず…😰

同じような方はどんな風にされていたのか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

mei

うちの子も同じでした。
食べないとウンチも硬くなって大変なので、基本は食べるものばかりにしました。
他のものは一口ずつ用意しておき、食べれたら褒めてましたよ。
苦手な物や嫌いな物は一口食べたら「もう一口食べる?」と聞いてました。