※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきりよ
子育て・グッズ

一歳半の子供が添い寝しないと眠れず、保育園での昼寝が心配。断乳を考えており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今一歳半で、四月から保育園に預けて職場復帰します。
そこで心配事があるのですが、昼寝も夜寝るときも、授乳しながら眠ります。寝つきはわりと良いのですが、添い寝をしていないと、すぐに起きて探して怒ります。
体のどこかが私と触れていると安心したように眠っているのですが、保育園ではそういうわけにもいきませんよね(-_-)
お昼寝の時間、ちゃんと眠れるかどうか不安です。
今から断乳も考えた方が良いのかとか、悩みます。
私の中では、卒乳を考えているのですが……
同じようなお子さんをお持ちの方、どう過ごされたか、教えてください。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

園側の対応にもよりますかね。。
母乳OKのとこもありますし。

• いつきりよ

いつきりよ

そうなんですね?
    少し様子を見てみます。

• 1月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

園に相談してみてはいかがでしょうか。
    断乳するなら1週間くらいはかかりますしね(>_<)
    私も4月に預けることになると思うので、悩んでます(*≧Δ≦)

• 1月17日
  • いつきりよ

いつきりよ

そうですね(╹◡╹)二月の頭に、子ども用品を買いに行くので、その時に相談してみようと思います。

• 1月17日

大丈夫ですよ\(^^)/慣れるまでは大変ですが、子供って、ちゃーんも適応しますよ。

娘も沿い乳、添い寝しないと寝ない子で心配してましたが、ちゃんと周りの友達と合わせて昼寝できるようになりました。

私の中で断乳の選択はなかったです(^^)おっぱいが精神安定剤だったので、このタイミングでやめたら、心のよりどころがなく娘が可哀相だったので。それから帰ってきてからすぐに母乳してましたが、一時期はやっぱりすごい執着してましたが、慣れてきたら落ち着きましたよ。

なんだかんだで2歳2ヶ月で卒乳しました!

退会ユーザー

ちゃーんと、が、ちゃーんもになってました。すいません(^^;)

• 1月17日
  • いつきりよ

いつきりよ

ほんとに、それが理想なんです。
    一人っ子と決めているので、出来るだけ飲ませてあげたいし、精神安定剤というのも頷けますし。
    息子を信じてあげるのが母の務めでもあるんでしょうけど、不安で。゚(゚´ω`゚)゚。
    少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 1月17日

退会ユーザー

入園して2ヶ月ぐらいは、母も大変かもしれませんね。

娘も活発な子ですが、環境の変化には敏感な子で、慣らし保育終わってからストレスで高熱出してました。でも、娘なりに慣れましたよ(^^)先生達もベテランなので、よく分かって下さると思います。その子のペースありますからね。

• 1月17日
  • いつきりよ

いつきりよ

そうですね、息子のペースを見ながら、見守って行こうと思います。

• 1月17日