※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

子どもが一人で遊んでいる時に機嫌が良いことに不安を感じています。自立心を育てるいい機会だと思いつつも、子どもが一人で過ごすことに疑問を感じています。自分の休息も必要だが、スマホをいじることが子どもに悪影響を与えているのではないかと心配しています。

家に一人、家事で子ども見てられないとき、子どもは機嫌がいいと一人遊びしてくれます。ぽいっとおもちゃ投げて手元に何もなくても、上を見て声出して上機嫌です。

ベビーカーに乗ってた時も、静かに外を眺めてたり、、、
ぼーっと一人で声を出してたり、、、

一人で過ごせてるときは、そのままでいいでしょうか?
おもちゃがどっかいったら持たせ直したりはしてます。

一緒に遊ぶときは遊んであやしてるつもりです。
絵本も読み聞かせてたりします。

でも、一人で過ごせてる時は、なんでこんなに機嫌いいの?と思って不安になり、授乳時間も外出中で時間より過ぎちゃっても平気な顔してたりすると我慢させてないか心配になります(>_<)

わたしも休憩したいと思いますが、スマホいじってるその姿すらなんか子どもに悪影響じゃないかなんて考えてしまいます😢😢

自立できてきてるいい事なんだとは思いますが、時折すごく不安になります。

コメント

甘党ママ

ママ思いのお子さんですね♥(ˆ⌣ˆԅ)

うちなんか本当に放ったらかしの時もあります😭
ギャン泣きしてても上の子のことで手が離せなくて😅
大丈夫ですよ😆
自分も休憩しなくちゃ壊れてしまいますよ😊

• ポキ

ポキ

そうですよね、二人目もお子さんいるとなかなか平等には見れない部分ありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます!😊

• 1月19日
あおいくまさん

ひとりで遊べているときは、
ありがとうー!!!
と思ってやらなければいけないことバタバタやってましたよ(^^)♡
大丈夫だと思います!
授乳も、良い意味でお腹すいたら我慢できないと思うので、機嫌よく過ごせていたら少し間隔がいつもと違ってもそこまで気にしなくて平気ではないかと思います♡
私の経験上の話ですが(^^)

考えすぎて不安にならずに、
ママ想い子でたすかるーありがとう!!と思って、
時間つくって別のときにたくさん遊んであげたらいいのでは?とおもいます♡

• ポキ

ポキ

ありがとうございます、あんまり気にしないようにします。゚(゚´ω`゚)゚。

そうですね、待ってられたらその分たくさん褒めて遊びたいと思います!

• 1月19日
(・∀・)❤️

ママ思いですねー😊❤️
ひとりでいても楽しんでいてくれるならいいと思います😊✨
1日中ほったらかしてるわけではないですし、ママにだって休憩は必要ですよ❣️
うちの子も外にいる時の方が機嫌良かったりしました😊❣️
お腹空いてる時間でも全然気にしてないというか…笑
外の世界が楽しいのかなーなんて思ってました😊✨
お家にいる時も夕方には黄昏泣きとかしてましたけど、基本は放っておいてもどこかをみてひとりで笑ったりしてました😅(なんか見えてるの⁉️ってこっちが怖くなりましたが😁)

今うちの子は体調崩してずーっと引きこもりなので、いつもはひとりで遊んでくれたりするのに、ここ数日はちょっと離れるとギャン泣きします😅💦
今更後追いか⁉️って感じです😅
そのうちママがいないとダメ!四六時中くっついてないとダメ!という日が来るので、今のうちにラクさせてもらいましょう😊✨

• ポキ

ポキ

ありがとうございます、そうですよね、休憩も大事ですよね!

確かに体調があんまりだと甘えたになる時ありますよね!お子さんお大事にしてください😵😵
    まだママじゃないとってゆう感じでもないので、今は出来る限り楽しちゃいたいと思います!

• 1月19日