※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
妊娠・出産

オムツ替え時に赤くなって泣く赤ちゃん。これから大丈夫でしょうか?

生後23日目になります。
産後 里帰り先に帰ってきてから、オムツ替えの時に 顔を真っ赤にして息継ぎでできないほどギャンギャン泣きます😭
最初だけかなと思い、様子見てたんですが 変わらず…。。

オムツ替えって、こんなにギャンギャン泣くもんですか?
深夜のオムツ替えは声が響くし、できれば泣かない穏やかなオムツ替えがしたいです。
これから大きくなるにつれてオムツ替えがもっと嫌な子どもに育ちそうで不安です😔

コメント

いちご

こんにちは。
コメント失礼します☆
オムツ替えは
入院中は泣かなかったのに帰って来たら泣きだしちゃった感じですか??

• しのっしー

しのっしー

入院中はずっと寝ている子で、オムツ替えのときも気づかず寝てました!
    たまに起きてもフガフガ泣くくらいでした😳

泣くのは寒いせいかなー?とも思います。
    産院は エアコンで25~28度 設定でした。
    里帰り先は暖房設備が灯油ストーブしかなく、産院よりは温度が低く冷えます。昔ながらの古い家なので冷えやすく室温18度ぐらいです。😫💦

• 1月17日
  • いちご

いちご

おしりふきはそのまま使ってますか?
    ウォーマーなどで温めた方がいいかもしれませんね(^^)

• 1月17日
  • しのっしー

しのっしー

おしりふきは コンビの温める機械使ってます!😃
    そういえば…いま おしりの穴がただれていて皮がむけてます。産院からいただいた ただれの薬をオムツ替え後に塗ってます。😔💦

• 1月17日
コッコママ

うちの子も最初そーでした‼︎

仰向けに寝かせるのが怖かったみたいで、手を握ったり、ぬいぐるみをお腹に置いてあげると落ち着きましたよ☆

• しのっしー

しのっしー

手を握ってみましたが泣いてました💦
    粉ミルクで授乳中の仰向けでは泣かないので 仰向けに寝るのは嫌いではないのかな?と思います😔

• 1月17日