※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月のママです。母乳の出が悪く完ミに切り替えるか悩んでいます。完ミに切り替えたらおっぱいはあげないですか?混合の方はいつおっぱいをあげていますか?授乳の悩みが尽きません。

生後2ヶ月のママです!
完ミの方、ミルクよりの混合の方に質問です!

いつ完ミに切り替えましたか?
完ミにしたら、もうおっぱいは一切あげてないですか?
ミルクよりの混合の方は、いつおっぱいあげてますか?

ここのところ母乳の出が悪く完ミに切り替えるか悩み中です。
でもおっぱい吸ってくれないのもなんだか寂しくて…
おっぱいの後のミルクの流れも疲れてしまって💨
授乳の悩みがつきませんっ(・・;)

コメント

deleted user

夜中、出勤前に母乳を与えて
日中はミルクだけにしてます😊

  • おふちゃん

    おふちゃん

    今日、昼間はミルクのみにしたら楽でしたっ
    おっぱい無くなるのも寂しかったら、夜とか決まった時間のみおっぱいにするのもいいですね!
    コメントありがとうございます!

    • 1月17日
( ∩ ˙-˙ )⊃

2ヶ月もしないうちに完ミにしました。
おっぱいはあげてません。
母乳はすごい出ていましたが乳首が切れてしまって空気に触れるだけでも痛かったのでイライラしてやめました( 笑 )
搾乳する時間もなかったので。
いまは母乳頑張りたかったなって後悔してます!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    乳首切れたんですねっ
    それは辛いですね💨
    私も、もっと早くから母乳頑張ってたら、もっと出たかなーと後悔してます💦

    • 1月17日
ωKANYAω

うちは二人とも1ヶ月で母乳やめちゃいました。。
最初は乳腺炎で断念。二人目は搾乳しても20~30しか出なくて断念でした(笑)
結局のとこ、私自身性格的にも母乳よりミルクのがあってた気がします。母乳の人はミルク面倒くさいっていうけど母乳のが大変そう(´-ω-`)と思ってしまう。。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そーなんですねっ
    私も搾乳しても今は50とか60です…
    ほんとちょっとした足しにしかならないーと 笑
    性格も確かにありますねっ
    私は母乳の方が楽でいいなと思うんですけど、なんせ出ないんできっぱり切り替えた方が楽だなっという感じです(・・;)

    • 1月17日
なお

産まれたときから完ミです^ ^
初乳もあげていません。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そーなんですねっ!
    そのくらいイサギいいと、いいですねっ

    • 1月17日
  • なお

    なお

    持病で服薬中のため、母乳禁止でした。
    母乳がかなり出る体質だったので、止めるためのホルモン剤がキツかったですよ〜〜(*_*)

    • 1月17日
ひろさん

カンガルーケアのとき以外吸ってもらってないです!
持病で薬を服用しているため完ミです!
最初は母乳にこだわってて
母親として失格だとか愛情とかと考えて落ちるところまで落ちましたが
ミルクの方が楽だし
預ける時楽だし、
愛情が届かないとか嘘です!
私の顔みるとニコニコしてくれるし
私の顔=ミルクらしく
おっぱい(ミルクって言うのが嫌なのでおっぱいって言ってます)飲みたいときの口します(笑)

最初はおっぱい張ってしまって
痛かったけど搾ったり先生に相談したりしておっぱい止める薬出してもらい
今は張ったりしません!

ミルクで嫌だったことは
産後の生理が今月の7日にきました😭😭😭

  • おふちゃん

    おふちゃん

    お子さんカワイイですねっ!
    確かに、母乳じゃないと親世代とかから言われたりします💦
    あれちょっと嫌です…
    ほんと、ミルクだと旦那さんも上げれるからママだけの仕事って感じがしなくていいですよねっ
    生理、そんなに早く来るんですねっ
    この一年生理来なくて楽だったのに…
    確かにそれは嫌ですねー

    • 1月17日
  • ひろさん

    ひろさん

    目に入れても痛くないってこういうことか!って思いました(笑)

    義両親も両親もミルクでいいと思うって言ってくれたので本当に良かったです😣❣️
    この前旦那に娘預けて
    新年会行ってきました(笑)

    来ましたよーしかも重たいやつでした😭😭

    • 1月17日
deleted user

混合でしたが不快性射乳反射(私の場合吸われている間吐き気がする)で生後3週で完ミにしました。
形が悪く保護器がないと吸えない子だったので管理が面倒だったのもあります。
4月で保育園預けるつもりだったので哺乳瓶拒否られるよりマシだと思い、後悔してません。むしろ飲む量が把握できて楽です。

大変なことは空き缶の処分でしょうか。
うちの市だとミルク缶を出せるゴミの日が2ヶ月置きで、1ヶ月5缶消費するので溜め込む一方です笑

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そうゆう症状が出る事あるんですね
    ほんと、飲む量が把握できるのは凄いいいですよねっ
    様子がわかるし、時間もだいたい決まるのでスケジュール立てやすいですっ
    それも完ミに切り替えようかと思ったポイントです!
    ほんと、ミルクの消費の早さに驚きますっ
    ゴミも大変ですねっ
    業者さんもびっくりですねっ^ ^

    • 1月17日
ゆんゆん

混合で5ヶ月なる前に完ミにしました。
完ミに切り替える頃おっぱいもイヤ哺乳瓶もイヤってのがあり
どちらかというとミルクのが飲んでくれたので私もおっぱいミルクって流れもしんどくなってきてたので完ミにしましたよ(´∀`)
しばらくはおっぱい張りまくりで痛かったですがしばらくしたら痛みもなくなってきて
食生活も好きにできてミルク楽〜って感じでミルク生活です笑

  • おふちゃん

    おふちゃん

    うちもおっぱいの出が悪いから、おしゃぶり感覚になってて…ミルクの方が飲みやすいからぐびぐび飲みますっ
    食生活もいいですよねー
    食べたいものが食べられる…いいですねっ!

    • 1月17日
ママ

二人とも1ヶ月ぐらいで完ミにしました。心身ともに、余裕ができて赤ちゃんの前で笑顔でいられるようになりました!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    確かに、今は母乳からのミルクで時間取られて疲れます(・・;)
    心身ともに余裕出来るの憧れますっ
    ママ疲れてると赤ちゃんにも伝わりますもんねっ

    • 1月17日
りん

1ヶ月迎える前からミルクよりの混合、今はほぼミルクです。次のミルクまでの間隔あかない時の繋ぎと、ミルクMAX量でも足りなくて泣くときがあるのでその時あげてます。元々母乳にこだわりは無かったですが、仰る通り吸ってくれないのも少しさみしい気持ちがありますよね😅形も出も悪くないと言われていたので、多分ちゃんと頻回授乳してたらそれなりに出たかもしれませんが、母乳だけだと30分もしないうちに泣いていたし、混合だとミルクどのくらい足せばいいのかすごくわかりにくくて悩み、それを続けることが私はストレスになると思って思い切ってミルクにしました😁
私が正にそうですが、基本完ミでも時々くわえてもらって少しの寂しさを埋めるのもありなのではないでしょうか☺️