※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきゃん815
妊娠・出産

初マタの方が右足の付け根が痛み、胎動が増えています。陣痛かどうか不安で、安静にしています。同じ経験の方いますか?

右足の付け根が。。。
昨日予定日だった初マタのおきゃんです。
朝から右足の付け根が痛くなったりおさまったりを繰り返します。これってなんなんでしょう??陣痛?ではないですよね?胎動はいつもよりあって、お腹は張ったり張らなかったり。。。とりあえず、横になって安静にしてるのですが、このまま陣痛につながってほしいと思ってます。どなたか足の付け根から陣痛につながった人いますか??

コメント

ママchan

私は違いましたが、そういう人もいると聞いたことがあります。
友人の友人なので詳しくはわからないのですが。
一応間隔をはかってみたほうがいいと思います。
胎動は陣痛中でもありますよ。
動けるなら、安静ではなく動いたほうがいいです。

  • おきゃん815

    おきゃん815

    そーなんですね!
    朝は間隔が短く、しばらくしてまた痛くなってきたという感じです。
    動きながら様子見ます。ありがとうございます!

    • 9月12日
ma-min

陣痛ではないと思います。
でも足の付け根が痛くなるのはお産が近づいてる証拠だと思いますよ!赤ちゃんの頭が骨盤までさがってきているのではないでしょうか?出産は赤ちゃんのタイミングなので一概にはいえませんが。
私は足の付け根が急に痛くなりその2日後くらいに産まれました。
頑張ってくださいね!

  • おきゃん815

    おきゃん815

    前の検診で頭はだいぶ下がってきていると言われました。
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないのはわかってるんですが、早く会いたくて、そわそわしてしまいます(>人<;)
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 9月12日
ちゃんるぅ

赤ちゃんの頭が下がってきて骨盤を広げているのかもしれないですね(*^^*)


前に足の付け根や恥骨付近が痛く、張りが陣痛並みで内診してもらったら、赤ちゃんの頭が触れると言われました。
痛みと張りは一緒でなく、不規則な感じだったのですが。

赤ちゃんの頭を押し戻したら、戻ったらしく(笑)
その後、張りも痛みも治りました(*^^*)

でも、赤ちゃんが進むことで、張りが起きたり痛みに繋がれば陣痛になると説明されましたよ(o^^o)

あぐらやスクワットをして、骨盤の筋肉をほぐしてあげると赤ちゃんも出やすくなるみたいです(*^^*)

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♡
私もそろそろ会えるかなぁって思って、歩いたりあぐらかいたりしてます(´▽`)ノ

  • おきゃん815

    おきゃん815

    頭を押し戻す?!(笑)
    だいぶ下がってきていたんですね。

    旦那も早く会いたがっているので、降りてこーいって言ってます(笑)

    動きたいの気持ちがあるのですが、久しぶりに睡眠不足なのか、すごくしんどいので、横になってます。。つわりみたい。。ごふっ。。

    ちゃんるぅさんももうすぐですね!お互い頑張りましょう(^-^)

    • 9月12日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わたしも足の付け根
いきなり激痛が
走ります・・・・・〣(ºΔº)〣
ぐはっ!いててててて!!!!
ってなって数秒違和感・・・・・
とかそんなかんじで
1日に数回・・・・・。

わたしも気になってました!(´・З・`)

  • おきゃん815

    おきゃん815

    あたしはじんわり鈍痛みたいな感じです。

    ちょっと焦りますよね(>人<;)

    • 9月12日