※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が離乳食を拒否しています。1週間試しても拒否し、再開しても同様。食材はおかゆ、人参、大根、玉ねぎ。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
7ヶ月半になる息子ですが、離乳食をまったく受け付けません😣

おっぱいやミルクをあげるときはお口がパカッと開くのに、スプーンを向けるとかたくなに閉ざします。

6ヶ月のときに離乳食を始めて1週間やって、まったくダメで、1ヶ月お休みしてから再開してますが、相変わらずイヤイヤです。
スプーンに慣れるためにも続けてますが、なんとかひと匙だけ口にいれている状態です。ミルクをスプーンであげようとしても拒否です。
食材は今までに おかゆ、人参、大根、玉ねぎをあげました。

同じような方いますか?
時期が来れば食べましたか?

コメント

ぶる

全く同じでしたよ!
結局食べれるようになったのは
11ヶ月になった頃です😭
夜間断乳をした次の日から
食べるようになりました💦
ミルクとおっぱいが大好きなんだと思います😊

  • 毎日が分刻み

    毎日が分刻み

    ありがとうございます😃
    同じような方がいてほっとします😭✨
    ミルク&おっぱいの食い付きは非常に良い子なんです🍼

    いつかは食べたくなる日が来ますよね
    がんばります✊

    • 1月17日
  • ぶる

    ぶる

    心配になりますよね💦
    そうなんですよ!
    喜んで駆け寄って来ます😂
    そんな姿も今だけですしね!
    まだお昼は飲ませてますが3食
    完食でおっぱいの執着も少しずつ
    なくなってきてます😊✨
    お互い頑張りましょうね💕

    • 1月17日