※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにPigeonの小魚せんべいを15:00のおやつにあげてもいいでしょうか?

どうしても食べさせてみたくてPigeonの小魚せんべいを買ってみました^ ^
昨日で生後6ヶ月になりましたが、離乳食は5ヶ月と10日で始めたのでまだ1ヶ月経っていません。
おやつ代わりに15:00ゴロ試してみたいと思っているのですがまだ早いですかね?

コメント

二児ママ

わかります!!食べれるようになったらお菓子も食べさせてみたくなります(>_<)舐めて溶かすように食べると思いますが!小さくしてあげてみてはいかがでしょう?

• まきち

まきち

あらかじめ小さくきてからあげて方が良いんですね!
    分かりました(o^^o)

• 1月17日
 ひい

授乳に影響がないのならいいとおもいますよ!おやつを食べて授乳が一回減ったり、量が減ったりしなければいいと思います!

• まきち

まきち

授乳に影響しない程度に試してみたいと思います!(o^^o)

• 1月17日
ひよこの妻

最初の頃は水に浸して、ふやふやにしてから食べさせてました!

• まきち

まきち

お水に浸す!たしかに、まだまだ歯も生えきってないのに噛めないですもんね‼️
    なんか普通に手づかみで食べるのイメージしてましたがそう言えばそんなのまだまだ先でした(笑)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます^ ^

• 1月17日
ストロベリー

気持ち分かります!
私も7ヶ月になった途端にあげましたが、その時は全然モグモグもせずに口に入れたままだったので、辞めました😅
8ヶ月になった時にもう一度あげたら、モグモグして食べました😁

離乳食もしっかり食べてくれてるなら問題ないと思います😊

• まきち

まきち

なんか、こんなの食べてたら可愛いな〜って軽いノリで買ってしまいました😅
    ちょっと試してみて食べなかったらもう少し待ってみます(o^^o)

• 1月17日
とまと

我が家はもうあげちゃいました。
よだれが多いので、そのまま渡すとあっという間に溶かして食べちゃってます😅

• まきち

まきち

そうなんですね👀✔️
    ちなみに、食べた時って赤ちゃんは自分の手で持ちましたか?

• 1月19日
  • とまと

とまと

はい。目の前で見せたら、自分で掴んで口に入れましたよ☺

• 1月19日