※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
子育て・グッズ

夜間授乳について、添い乳と授乳枕の違いや添い寝の影響について教えてください。

夜間授乳について教えてください。

娘は夜中に数回起きることがあるのですが
トントンするとすぐに寝る時と
そうでない時があります。

寝ない時は授乳枕を使い授乳します。
(夜中に1回程度)

これは、添い乳とは違いますか?
授乳すると落ち着き、すぐ寝ます。

添い寝や添い乳は眠りが浅いと
聞いたことがあります。

うちは、ダブルベッドで添い寝です。

わかる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かおり

同じような状況です!

授乳後は、おっぱい離してベッドに置いて寝るんですよね?

それなら添い乳とは違うと思います!
と言うか、違うと思っています!

  • ありりん

    ありりん

    遅くなりました。
    同じ方がいて安心しました。

    ベッドに置いて寝ます✨

    ですよね。気になって😣

    • 1月18日
もともと

私も同じです!

でも授乳で寝落ちじゃなくて、終わってベッドに置いてから寝入っているので、添い乳とは違うと思っています💦

  • ありりん

    ありりん

    遅くなりました。
    同じ方がいて安心しました。

    ですよね✨
    良かったです。

    • 1月18日