※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
お出かけ

静岡県民の方教えてください!来週平日に埼玉から車で旅行に行きます!何…

静岡県民の方教えてください!

来週平日に埼玉から車で旅行に行きます!
何点か聞きたいことがあるので教えてください☺️

①宿泊地は伊豆稲取に泊まるのですが静岡のハンバーグ屋さんの「さわやか」を前から食べたくて今回行こうと思うのですが店舗を検索したところ伊豆にはないのですね😅

なので1日目朝早く埼玉を出て御殿場まで行ってアウトレット見てさわやかでお昼ゴハンを食べて稲取に15:00チェックインしようと思うのですが無謀ですかね?

又、さわやかには1才の子が食べれそうなお子様メニューはありますか?

②ぐらんぱる公園のイルミネーションを見たいのですが稲取からぐらんぱる公園は車でどのくらいでしょうか?

③2日目がアニマルキングダムに行ってそのあとが決まってないのですがオススメ教えてください!
お昼ゴハンもオススメの場所教えて頂けたら嬉しいです!

お願いします☺️❤️

コメント

3人のママ

御殿場市民です!
①についてだけですが…

平日でもオープン前から並んでます😅
早い方だと8時9時から…
2時間以上は待ちます。
アウトレット行ってからだと遅いです💦💦
普通の飲食店で空くであろう時間の15時頃でも待ってる方いますね😭

待つの覚悟で行くかアウトレットを後に回してオープン前から並ぶか…ですかね💦💦

• おにぎりまん

おにぎりまん

返信ありがとうございます😊

そんなに大人気なんですね!!😳
    考えが甘かったですね…
    3人のママさんはさわやかなハンバーグ食べたことありますか?美味しいですか?☺️

• 1月17日
  • 3人のママ

3人のママ

御殿場市民ですが御殿場のさわやかには行った事ないです😊
    静岡市や富士市へ行った時には食べます!

私はさわやかのハンバーグ大好きです😍
    が、『なんであんなに並んでまで食べる?』って方もいますね😅

• 1月17日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

そうなんですねー!!
    食べたい…🤤
    御殿場のさわやかは特に混んでる感じですか?

• 1月17日
  • 3人のママ

3人のママ

混んでると思います!!
    客席も駐車場も他店舗より小さいですしね💦💦
    インター降りてすぐですし、山梨へ向かう道路なので他府県ナンバーの車で溢れてます😱

• 1月17日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

貴重な情報教えて頂きありがとうございます!☺️✨✨

• 1月17日
タイリー

まだ旅行前なら…

私も埼玉県民でした!

「さわやか」行くより、御殿場アウトレット内のステーキハウスの方が断然美味しいです!
お子様メニューはなかったので、うちは私がハンバーグにして食べたせてました!
さわやかには、お子様メニューありました!ハンバーグとカレーだった気がします。

御殿場からどこの「さわやか」へ行くかはわりませんが、あさイチ出て、アウトレット行ったらすぐお昼だと思います💦
アウトレット見どころ満載なので!

稲取に宿泊との事ですが、正直、アニマルキングダム以外なにもありません…。

移動時間関係なしなら、アニマルキングダムの後の昼か夜に「さわやか」もありです。

それか、稲取からぐらんぱる公園は1時間もかからないかと思います。
チェックアウトから夜までま時間ありすので、伊東のマリンタウンで、お土産や、海を堪能しては?

ぐらんぱる公園のイルミネーションは夜7.8時からだと思います。

• おにぎりまん

おにぎりまん

お返事遅くなりすみません💦
    まだ旅行前です❣️いろいろ教えて頂きありがとうございます!!

さわやかより美味しいステーキハウスですか!
    一応お店の名前も教えて頂いてもいいですか?☺️

御殿場にさわやかがあるからじゃあアウトレットついでに行こうかーって感じだったので決定ではありません💦
    でも見どころ満載とのことですごく興味が湧きました!!

決定なのが稲取の宿とアニマルキングダムで他はまだ決まってなくて💦

旅行の次の日が主人が仕事なので夜には埼玉に帰っていたいのでぐらんぱる公園は諦めた方がいい感じですかね😅

• 1月24日
  • タイリー

タイリー

アウトレット内のステーキハウスですが…すみません💦名前は分かりません。。
    フードコート内ではなく、単独の店舗で、一件しかステーキハウスはありません!

旅行は土日にかけてでしょうか?
    日曜日に帰宅するのであれば、午後になると熱海から小田原厚木道路まで渋滞も酷いです。
    抜け道はありません💦

私の実家は埼玉南部、インター近くで、稲取から考えると休憩含め、ゆっくり帰って4.5時間といった所ですが…。
    以前、日曜に親が来て午後2時頃こちらを出て、渋滞で7時間かかったとか。。

なので、ご主人さえ大丈夫で

• 1月24日
  • タイリー

タイリー

上、途中で💦

旦那さんさえ大丈夫なら、イルミネーションをゆっくり見て帰った方が、渋滞は緩和されているかと。。

もしくは、稲取に宿泊との事ですが、早めに夕食にして、ぐらんぱる公園というのは?
    車で1時間弱だと思います!
    あとは、イルミネーションが何時までか調べないとならないですが…。。

• 1月24日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

旅行、来週の月火です!
    埼玉南部なので時間参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )

私も始め1日目の夕食後にぐらんぱる行こうと思ってましたがスケジュール書き出してみたらかなりハードスケジュールになりそうで…笑

子供も夜遅くなるとかわいそうだし今回は諦める方向にしようと思います😢

タイリーさんはアニマルキングダム以外に静岡オススメはありますか?

• 1月25日
  • タイリー

タイリー

旅行、来週でしたか!
    土日じゃなければ、夕方の首都高の渋滞を避ければスムーズに帰れると思います!
    その為には静岡をお昼食べてすぐに出れば帰ると思います!(うちのお客さんがそう言ってるので!)
    そうすれば、旦那さんも早く帰れて、次の日のお仕事大丈夫では?

なので、最初に書いた伊東市の道の駅「マリンタウン」(何年か前に道の駅ナンバーワンになった所です!)がお勧めです!
    お土産、ご飯(特に伊豆太郎は地魚食べれます)、遊覧船ははるひら丸というのが、海底の魚が見れるというのでお勧めします!船底がガラス?スケルトンになっているので!
    船も30分も程度なので。
    マリンタウンはけっこう時間も潰せます!向かいにしまむらとメガドンキありますよ(笑)

そこらでみかん狩りなんかも始まってますので、みかん好きならありかもしれません!

• 1月25日
  • タイリー

タイリー

連投、すみません💦
    今年の夏前にアニマルキングダム、春に保育園の遠足でシャボテン公園に言ったので…。

1歳2ヶ月の子でしたら、シャボテン公園もお勧めします!
    アニマルキングダムは、大型動物を遠目で見るだけ。象、キリン、ホワイトタイガー。草食動物は餌をあげれば寄って来ますが、鹿とか、シマウマとか
    だったきがします。
    あとは、秋に初めて行った時はチーターの子供がいて、ちょうど解放時間で、ガラス越しながら、当時2歳半のうちの子は喜んでました!今は分かりません💦
    それ以外は遠くて分からないのか…喜んでるのか微妙な💦

シャボテン公園は小型動物をまじかにみれます。小型動物と言っても、リスザルやオウム、カピバラ触れたり。ショーもあり、良かったです!
    でも、象、キリン、馬、牛などの基本的なのはいません😅

好きな動物によりますかね?

すみません💦うちの旦那に聞いていたら(元から伊豆住民…)、突然小さい子ならシャボテン公園がいいと言ったので😅

シャボテン公園近くのぐらんぱる公園は、3歳前の子にはぐらんぱる公園公園で遊ぶのは向いていません。
    昔、一歳半を連れて行って、何も遊べず、入場料無駄にしました💦

• 1月25日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

質問するとき間違えてしまって😂💦

みかん狩りいいですね!
    伊藤のマリンタウン何回か行ったことありますが船は乗ったことないので楽しそうですね☺️❤️
    マリンタウンのちかくにもみかん狩り出来る場所ありますか??

アニマルキングダムよりシャボテン公園の方がオススメなんですね!旦那さんもありがとうございます😊!

ぐらんぱる公園長い滑り台とかも1歳じゃ無理そうですかね??
    入場料無駄にするのはちょっと嫌ですね😭💦💦

• 1月25日
  • タイリー

タイリー

マリンタウンから東京方面に少し(5~10分)の所に「宇佐美」という地名があります。
    その周辺には道路沿いにはみかん販売、みかん狩りと看板沢山建ってます!
    マリンタウンから東京方面向かって左手。亀石峠へ向かう道沿いです!

お値段も味も分かりませんが…。
    10分、15分圏内なので、興味があれば🎶

地元埼玉だけに、観光地に住んだら楽しいかと思いきや、意外と温泉にも入らない、観光しないなので😅

子供産まれる前に、伊豆1周は楽しかったですよ!
    夏でしたし!
    海なら下田がスカイブルーで、今まで行った湘南やら九十九里とは違い、本当に綺麗な海です!
    昔の湘南並に若い子多いですが…あのスカイブルーは、伊豆最大のお勧めです!

地味に伊東市でもイルカに触れたりするので、お子さん大きくなっても遊べますよ~!

• 1月25日
  • タイリー

タイリー

グッドアンサーありがとうございます!
    同じ埼玉県民、しかも南部で、つい💦

私も埼玉に住んでいた頃、稲取に子連れで宿泊したことがあるので、今は静岡県民として、アドバイスできればとでしゃばってしまいました…。

さわやか…私も10年近くいて、近くにはなく、去年初めて行きましたが…。
    レア肉苦手な私はダメでした。
    レアステーキ好きな旦那も「もう行かない」と。
    値段の割にはボリュームあっていいのかもしれませんが、ボリューム求めてない私たちには向いてませんでした…。
    元同僚に聞いた話では、「さわやかの日」があるらしく、その日はふだんでも安めなのに、さらにお得とか。

うちの旦那は「さわやかも所詮チェーン店。だったらブロンコビリーがいいと言っていました😅」
    私はステーキ苦手でハンバーグとかなのですが…さわやかのハンバーグもレアつぽく泣きそうでした…😢

• 1月25日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

お返事遅くなりすみません💦

伊東でもイルカみれるんですか!!すごーい!😳
    野生のイルカですか??めちゃくちゃ見たいです!!!

さわやか情報ありがとうございます😊
    私はレア肉好きなので期待してます❤️

すみません。もう一個聞きたいのですが、御殿場アウトレットの近くは他に観光地や遊べるところありますか?

• 1月28日
  • タイリー

タイリー

イルカは伊東市のダイビングスクールで飼っているらしいです。
    なので、陸からでも見れたりします!

あと、御殿場周辺には詳しくなくて…。(伊豆半島住民なので。)
    御殿場から稲取まで縦貫道と亀石峠を通るルートでしたら、上の方の意見にもあったように、亀石峠の前に伊豆三津シーパラダイスがあります。水族館ですが、お子さんでも楽しめます!

• 1月28日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます😊
    タイリーさんのおかげで1日目無事楽しく過ごせました❤️

• 1月29日
  • タイリー

タイリー

御殿場アウトレットからどこへ行かれましたか?
    明日も良い日になりますように!

• 1月29日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

アウトレットたっぷり見たかったので1日目は伊東→アニマルキングダムにしました!( ´ ▽ ` )
    動物好きな息子は大興奮でした❤️

• 1月29日
  • タイリー

タイリー

アニマルキングダム、私も去年初めて行って、子供大満足でした🎶
    明日はアウトレットですかね??
    ホテル→さやわか→アウトレットなら余裕ありそうですね🎶

伊東市で少しでも楽しめて貰えたらよかったです!私、伊東市なので!

• 1月29日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

伊東市だったのですねー!
    タイリーさんに教えていただいた遊覧船も息子大喜びでしたー!
    イルカの場所は分からず見れなく残念でしたが大満足です❤️

• 1月29日
rochi☆

御殿場から稲取まで2時間はみないとなのでそのプランは厳しいと思います。

さわやか長泉店が伊豆縦貫道の長泉インターの近くなので、最終日に行くのはどうでしょう?
近くのフレスポ長泉には支援センターがあるので、お子さんはそこで待っていてもいいかもしれないです✌
(ただし12時から13時までと火曜日はお休みです)

稲取は今つるし雛もやってるので見に行ってくださいねー。

さわやかはお子様メニューありますよ!
カレーだったかな?

• おにぎりまん

おにぎりまん

返信ありがとうございます!

2時間もかかるんですね💦
    無謀でした😅

長泉店もやっぱり混んでますか?何時間も待つ感じですかね?
    あと近くには観光地などはありますか?
    2日目にして観光して帰ろうかと思うのですが😊

• 1月17日
  • rochi☆

rochi☆

お昼にさわやかに行きますか?
    平日なら12時くらいに行って1時間くらい待つかなーというイメージです。
    ちょっと長泉店からは離れますが、三島大社は地元ではちょっと有名な神社です。楽寿園はすごく小さな公園ですが、動物がいたりして小さい子は楽しめるかも。
    あと伊豆からの帰り道の江間にはイチゴ狩りができるところがあります。
    ちょっと遠回りになりますが、沼津から回っていくと三津シーパラダイスとかはおもしろいですよ✨

• 1月17日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

お昼の予定です!
    いちご狩りいいですね☺️
    息子いちご大好きなので喜びそう!
    場所とか調べて見ます❤️

• 1月17日
ゆぅたそ

御殿場住みです!
御殿場のさわやかはインターも近くアウトレット客も多いので2時間は普通に待ちます…😅
御殿場からは離れますが長泉町に新しくさわやか出来たのでそちらのが混んでないかなと思います!

伊豆から少し離れますが三島オススメです!(地元だから尚更笑)
三嶋大社は源頼朝とゆかりがあるそうで、毎年夏祭りには著名人が頼朝行列の頼朝役として来る程です!
あとは源兵衛川ですかねぇ💭この時期は寒いですが、夏とかはめちゃくちゃ冷たくて気持ちがいいし水が綺麗です💫
駅の近くには楽寿園があって、動物とかちょっとした乗り物もあります✨志村どうぶつ園も来ましたよ!
さくら屋って名前だったと思いますがそこの鰻は美味しいみたいです💕

韮山とか伊豆フルーツパークでのイチゴ狩りもありかなと💭

他には三島大吊橋は有名です!

• おにぎりまん

おにぎりまん

いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

鰻もいいですねー🤤❤️
    三島大吊橋というのは三島スカイウォークのことですか?
    旅行雑誌で見て行ってみたいなーと思ってました!

• 1月17日

富士市民です😊こんにちは!
さわやかは長いと4時間待ちも当たり前です💦
店舗によって違うかもしれませんが、私の地元の店は11時オープンなのに10時には開店しています(笑)
平日ならまだしも、土日は相当待つ覚悟でいた方がいいかと!😊
一応お子様メニュー貼っときますね!

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    さわやか大人気なんですねー❤️
    ますます食べたい❣️

お子様メニューありがとうございます!
    スパゲッティとかもあるんですね!すごい✨

• 1月17日

退会ユーザー

1歳のお子さんがどんな食べ物食べれるか分かりませんが、しらすの雑炊とかあるのでアレルギー無ければ食べれるかな?と😊
    さわやか美味しいですよ💓
    いい旅行になるといいですね😌

• 1月17日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます❤️

• 1月18日
こなりまか

沼津にもさわやかできてますよ~⤴️
まだ入ったことないので混み具合は分かりませんが😅

• おにぎりまん

おにぎりまん